白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

楽天がZenfone5で格安スマホ販売参入 月額2450円~

まぁ、これも妥当な流れでしょうか。大手ショッピングサイト・店舗がどんどん格安スマホに参入してきていますが、今度は楽天です。

つい先日ASUSのZenfone5のSIMフリーモデルが日本で発売されるというニュースが出ていましたが、楽天が乗っかって来ましたね。Zenfone5の8GBモデルを26400円、あとは楽天モバイルのデータSIM、音声SIMをセットにして最安値で端末込の月額2450円から運用できるプランを用意してきました。

11月19日までの期間に申し込むと楽天ポイントを最大2500円分+1ヶ月目のプラン料金が無料になるキャンペーンも行われます。

☆「楽天ブロードバンド

icon
エクスパンシス ASUS ZenFone 5 - A500KL SIMフリーモデル

icon


楽天モバイルはドコモのMVNOなので、他の有名格安SIMサービスと内容は大差ないです。プランは4種類あり、低速無制限タイプの1,250円 、2.1GBで1600円、4GBで2,150円、7GBで2960円とそこそこです。


楽天の格安プランは1年契約が必須で、さらに途中のプラン変更が出来ないというのがちょっと気になるところ。SIMフリーの良さが少し活かせていない気もします。

セットで販売してくれるのは楽で良いですし、あんしんサポートサービスなど有料オプションが使える、端末を購入時に楽天スーパーポイント1,500ポイントが貰えるといったメリットはあります。

しかし、ゼンフォンの8GBモデルなら「エクスパンシスicon」で22,985円(送料別ですので、あまり差がないか)で売ってますし、OCNモバイルOneのSIMなら900円で2GBの通信が出来ますけどね。楽天のセットより1年分での維持費は数千円安く使えるはずでず。音声SIMだと端末代金分の違いくらいしか出ないので、楽天のセットも悪くはないのですけど。

Zenfone5は5インチ(1280 x 720ピクセル)のLTEスマホで、値段の割にスペックはそれなりに良いですね。この価格でRAM2GBってのが凄いです。

CPUはQualcomm MSM8926 1.2GHzクアッドコア、カメラはメイン8メガ・サブ2メガ。2万円台のSIMフリー機なら十分です。

もちろん最新ハイスペックスマホと比べると相当劣りますが、性能としてはキャリアで2012年~2013年前半くらい発売されたモデルに近いというイメージです。

自分で用意する手間を惜しまないならSIMフリー版を入手して、契約期間のない格安SIMを選んだほうがより自由な気はします。1年使うつもりなら楽天のプランも良さそうですね。




by ke-onblog | 2014-10-29 13:38 | スマホニュース | Comments(3)
Commented by kazu at 2014-10-30 07:21 x
楽天モバイルきましたねー。

維持費はそこまで断トツで安いわけではないですが、今先着50,000人を対象にやってる3分以内なら何回でも通話無料キャンペーンがかなりよさそうです。

あとやはりテザリング使う人にとって7GBで3,000円以内なのはいいですよね。端末も必須条件じゃなくて要らない人は買わなくていいし。

なにより楽天ブランドでごり押ししてきたら、特に考えてなかったような人がみんな変えちゃいそう。

3キャリアのクソみたいな横並び寡占で、長期ユーザーばかりか通話しないユーザーからも搾取しまくる体制に一石を投じてくれるのはいいんじゃないですかね。
(MNP転売的に考えたらおいしいですがw)
Commented by kazu at 2014-10-30 07:42 x
うわ、重要なこと書き忘れてました。

まだ未確認ですが日本通信のMVNEを通してる可能性もあるようですね。

ドコモと同じ回線品質と言っている根拠を聞かれてごまかしてるようですし、ちょっとその辺り気になりますね。
Commented by ke-onblog at 2014-10-30 12:38
>kazuさん こんにちわ~

ぱっとサービスを見た時はそれほど新規性は無いかな?とも思いましたが、調べるほどに楽天モバイル、悪くないですよね。
実際に使ったことがあるわけではないのでサービスの品質(登録手続きや管理メニュー、支払い、サポートなど)については判りませんが、提供プランについては他社に劣るところは無さそうです。これで「楽天」としての販売力を使うと確かに1000万台という目標も単なるビッグマウスというわけでもないのかも、と思わされますね。

日本通信との関連は私は聞いたことがありませんが、音声プランならb-mobileよりも安いようです。b-mobileがイオンSIMと同列なように、関係があってもおかしくは無いですね(その場合は情報をオープンにしそうな気もします)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン