白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Nexus5は在庫終了間近か 新規一括0円案件も激減

ネットを探してみるとまだあるところにはあるようなのですが、Googleの人気SIMフリースマホ「Nexus5」の在庫がかなり減ってきたという印象を受けます。

Nexus5は日本では2013年11月1日の発売だったはずなので、ちょうど発売日から1年となります。その後ワイモバイル(旧イーモバイル)がSIMとのセットで販売を始めたり、ブライトレッドが追加されたりしながらも、高性能ながら4万円と安い本体価格が魅力となり、高い人気を保ち続けてきました。

本体の性能も然ることながら、ワイモバイルでは毎月月末になると本体価格を0円で買える「新規一括0円」案件が出るのが恒例となり、競争率の高い狙い目案件でした。


今月10月も先日の休日にはいくつか新規一括0円案件があったようなのですが、しかしながら以前のような勢いがありません。取り扱っているショップが非常に限られ、過去に0円案件を出していたショップからのセール情報も無くなっているようです。

Google playでも今はNexus5のページこそ残っていますが、白黒赤・16G,32GBモデルも全部品切れです。

ワイモバイルのオンラインストアでも、16GBモデルは完売しており、再入荷の予定は無いとのこと。多分今在庫がないショップでは今後再入荷することも無さそうです。

Nexusシリーズのスマホは11月か12月くらいに後継機Nexus6が発売されるため、生産もそちらに移ってしまっているのでしょう。Nexus6が登場してからNexus5がもっと安く買えるようにならないかな?と少し期待もしましたが、在庫がないのでは話になりません・・・

現在MNPでキャッシュバック付き情報を出しているところで最後のセールとして新規0円やさらなる値下げで在庫処分を行うときがラストチャンスでしょうか。多くのショップではこのまま販売終了になってしまうのではないかと思われます。


Nexus5の新規一括0円案件が登場した頃には都市伝説かと思うほど衝撃的でしたが、その伝説もこれでひとまず終幕ということのようです。

年末はNeuxs6新規一括0円案件に期待したいところです(さすがにそれは安すぎるかな?笑)。



by ke-onblog | 2014-10-30 16:56 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。