白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ワイモバイル時代到来か?!305ZT Pocket WiFiが実質通信データ上限を撤廃

今日11月1日からワイモバイルで始まったキャンペーンですが、CA(キャリアアグリゲーション)に対応したモバイルルーター「Pocket WiFi 305ZT」において、最大2年間は事実上データ通信の上限なく、無制限に使えるようになりました。

☆「ワイモバイル Pocket Wi-Fi

モバイルルーターの無制限通信といえばWiMAX一強でしたが、これはそれに対抗できるキャンペーンですね。

305ZTは最近発売されたばかりの端末で、CAによって最大165Mbps/アップ10Mbpsの速度に対応しています。ワイモバイルストアでは今(11時時点)、売り切れてますね。

対象になるのは「Pocket WiFiプラン+」の2年契約を行った場合のみです。

「おトク割」適用時(2年間)。おトク割は対象料金プランおよびバリュースタイルへご加入いただいた際に、基本使用料(6,200円)より2年間、最大2,504円割引します。3年目以降は4,196円/月となります


通常はワイモバイルのモバイルルーター用定額プランでは月間で7GBを超える通信を行うと速度が低下します。以前のスマホのパケット定額と同じような感じですね。

7GBを超えると500MB(0.5GB)ごとに500円の追加料金を支払うことで通常の高速通信に戻せるオプションがあるのですが、これがキャンペーンで無料になるということのようです。

おそらく追加にはマイページ・305ZTのタッチパネル画面からの操作が必要になり、本当に無制限に使うためには何度も手続きを行わなくてはならなくなるので手間はあるのですが、一般利用としては500MBごとの追加でも十分に「使い放題」を実感できる使い勝手になるはずです。

305ZTで家庭用と持ち歩き用回線を兼ねられそうでいいな~と思います。直近3日間で1GBの制限は別途あるので、それを超えないようにしないといけないという制限はありますけども(そう考えると自宅回線兼用はやっぱりちょっときついかな?)。

305ZTは通常価格の分割で頭金0円、月々3,991円から利用可能です。ワイモバイルやソフトバンクのスマホとのセット割もありますし、使い方次第ではネット料金の節約に繋がるので検討の価値はありそうです。

キャンペーンの終了期間は現時点では特に決められておらず、既存ユーザーも対象になります。


by ke-onblog | 2014-11-01 11:11 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン