白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SSD搭載デルモバイルノートPCが中古で3万円台!Core i5高性能法人モデル

イオシスのアキバにある店舗と通販サイトに面白い中古ノートパソコンがまたまた入荷しています。

デルの法人向けの2011年モデル 12.5インチモバイルノートパソコンで、SSDを積んでいるのに3万円台です。

☆「イオシス

モデル名は「Latitude E6220」という機種で、今はもう販売されていませんが、発売当時はかなりの高性能機種だったのでしょう。たぶん12万円から15万円くらいはしたと思われます(後継機の7000というモデルが13万円~で売られています)。



イオシス:39,999円

ギリギリですが、4万円を切る激安さです。

液晶はHD(解像度1366 x 768)アンチグレアLED、CPUはCore i5 2520M(2.5GHz)とかなりの高性能です。RAMも4GBある上に、記憶装置は128GBのSSDですので、省電力・起動速度も相当速いはず。

12.5インチで1.44キログラムなので軽量とはちょっと言いがたいですが、そのかわり耐衝撃性を高めた堅牢な作りになっているということなので、ハードに持ち歩くビジネスマンにはちょうどよいモデルだったはずです。

モバイルノートなのでテンキーとドライブはありませんので注意して下さい。


今なら10万円出せばMicrosoft Suface Pro3のCore i3モデルが似たサイズで軽量なタブレットが買えますが、この中古パソコンの39999円という価格は強力な魅力になりますね。

Windows7ですしタッチパネルはないので、タブレットノートでなくてもいいからとにかく安く、さくさく動く機種が欲しい人向けですね。据え置きのメインノートにするにはサイズが小さいのであまり快適とは言えないかもですが、外出用としては十分な性能でしょう。

SSD搭載の高スペックノートパソコンが4万円、相当安いと思います。4万円で買えるモバイルパソコンも無いわけではないですが、SSD搭載機種ではまず無いでしょう。
by ke-onblog | 2014-11-02 11:29 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。