白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

11月下旬~12月にiPhone6値下げのウワサ

ちょっと耳寄りな情報です。

日本での話ではないのですが、11月下旬のイベントであるアメリカの感謝祭(Black Friday)からクリスマス・年末にかけてのホリデーシーズンを狙って、海外ではiPhone6が各モデル100ドルほど値下げされるのではないかというリーク情報があるそうです。

アメリカでは通信キャリアと2年契約をするとiPhone6 16GBモデルで199ドル、64GBが299ドル、128GBで399ドルというのが一般的な価格ですが、これが100ドルカットで16GBモデルは99ドルになるという広告が流出しているとのこと。

☆「GSM Arena Apple iPhone 6 to get a $100 price cut with upcoming promo

アップルはたしかキャリアが販売する価格にもある程度制限を付けている(どこか1つの会社が安売りし、価格が崩壊しないようにしているとか)そうですが、これが公式でOKとされる値下げなら当然他社も同じく価格を下げて対抗する可能性があり、ひいては日本やその他海外でもセールがあってもおかしくないのかな?と期待も持てますね。

そうでなくても日本では昨年のiPhone5sは12月頃にはMNPで一括0円案件が出ており、発売翌年(つまり今年)の2-3月にはキャッシュバック付きでばら撒かれるところまで行きました。

さすがに今年のiPhone6&6Plusは昨年のような投げ売りにはすぐにはならないと思いますが、クリスマスシーズンにセールが行われるのは日本でも恒例です。

今後少しずつキャッシュバックが増えたり、一括価格が下がってくる可能性もありますので、iPhoneを安くなってから買おうと待機していた方は月末以降の値動きに注意しておきましょう。


SIMフリー版も100ドル(1万円)くらい安くなったら嬉しいですが、それはさすがにないか(笑)


by ke-onblog | 2014-11-03 19:28 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン