白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[ebay輸入]LTE対応のSIMフリーモバイルルーター Mobile Hotspot754S

転売用にも使えそうなのですが、ちょっと自分用にも欲しいかなと思える激安のLTE接続が可能なモバイルルーターがeBayで安く買えます。

アマゾンやヤフオクにも出ており、そこそこ人気がある「Sierra Wireless 754S  Mobile Hotspot」というモデルです。アメリカではAT&Tが契約回線付きで売っているモデルもあるようですが、SIMフリー版が相当安いです。

☆「eBay Sierra Wireless Mobile Hotspot Elevate 754s 4G出品状況

複数の出品がありますが、今確認した中では即決価格で5156円(送料1.99ドル)というのがありますね。

LTE対応ルーターでこの値段です。b-mobileで利用報告があるので、ドコモ系のMVNOにぴったりですね。

対応のネットワーク周波数は以下のとおりです。
LTE 700/1700 MHz (AWS), UMTS 850/1900/2100 MHz, EDGE/GPRS/GSM 850/900/1800/1900 MHz, GPS 1575 MHz


バッテリー容量は1800mAhと小さめなのでモバイルバッテリーは必携となりますが、5000円台で使えるLTE対応機種は普通には入手できないでしょう。8000円くらいまでは某中古パソコンショップで見たこともありますが、たぶんLTE機種では最安値クラスのはずです。

ちなみにアマゾンでも並行輸入品が複数扱われています。

Sierra Wireless 754S AT&T Mobile Hotspot 4G ルーター ドコモ、softbank, b-mobile SIM

新品価格
¥9,000から
(2014/11/4 09:22時点)




ヤフオクでも8000~10000円くらいで売買の履歴が見つかります。まだまだMVNOの利用者急増中ですから、SIMフリーの激安モバイルルーターは需要があると思います。普通に私も1台欲しいな~と真剣に考えているくらいには(笑) 

でも自分用でしっかり使うならもう少しバッテリー容量が大きいものがいいな、とも。

私の持っている旧イーモバのD25HWで容量1500mAhなのですが、連続で使えるのは3Gでも3-4時間くらい。この輸入品のモバイルルーターもバッテリーの保ち具合は5時間くらいだそうです。最近の機種だと8時間-10時間くらいもつ機種もあるので、ちょっと迷います。

価格が安いので1台あたりの売買利益は小さいかもですが、なかなか面白いと思います。オークション形式ではもっと安く出品されているものもあるので、激安品を狙ってみるのも良さそうです。
by ke-onblog | 2014-11-04 09:33 | ebay | Comments(5)
Commented by ふじわら at 2014-11-04 19:15 x
格安キャリアが出てきたので、当初作戦を変更した方がいいんじゃないかと思い
ドコモの契約更新が近づいてきたので、ドコモで聞いてみました。
現在、ドコモXI携帯+XIデータプランで14ギガ、月11000円程度になっています。
これを新料金プランにしようとしたところ、同じギガを維持すると20000円くらになってしまうのですが
そこでXIデータプランを解約して、違約金はらってもMVNOにした方が安いのじゃないか。
と考えました。しかし、月づきサポートが2400円も付いているので挫折。
そこで、月々サポートを活かす形で、データプランルーターにして、SPモードも切ってしまえば、1200円+シェアオプション500円で。1700円で月々サポートを維持可能みたいです。
データープランは、ルーターかタブレットで、値段が違うのですが、タブレットからでてる信号でルーター申告していても(ウソが)分かります。
と言われたが、シム抜いて使わなければ関係ないし、タブレット本体はMVNOに流用すればイイかと。
データプランは、最後の一カ月で通話プランに変えてMNP弾に使おうかと。
MVNOは新規契約して、コムはMNPに使い、一括ゼロ携帯貰って、即解約の方向で
ドコモで単騎一括ゼロって、なかなかなさそうなので、やっぱAUかなー。
しかし本当に携帯の料金て複雑怪奇ですね。。。。。。。
Commented by ke-onblog at 2014-11-04 19:31
ふじわらさんこんばんわ^^

ドコモの複数台プラン運用は本当に難しいですね。ショップで詳しくお聞きになったようなので大丈夫だと思いますが、ルータープランに切り替える前にデータプランを外してしまうと月サポがなくなってしまうので気をつけて下さい(解除後→シェアオプションへ加入ではなく、「切り替え」という扱いにしないといけないそうです)。
信号でルーターかタブレットかを判別するというのは私も聞いたことがあります。ルーターをお持ちでないなら記事で紹介したような激安SIMフリー機種を1台持っておくと将来的に無駄なく使えるかも知れませんね。

ドコモの案件は少ない状態が続いていますね。即解約なら高く売れるドコモ白ロムが有利なこともありそうですが、今はauの方が選択肢も多く、手っ取り早そうです。
Commented at 2014-11-04 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふじわら at 2014-11-04 21:32 x
本当にルーターがあるか、持ってきて見せろ
と言われた。みたいな事をネットでみた事があります。
本当にそんな事まで言われるか分かりませんが。
言われるとメンドクサイですねー。
中古の壊れたルーターでも入手してもいいですけどw
しかし、まったく使わないのに、お金だけ払うってのも釈然としないものがありますね。
これじゃぁどんどんMVNOに、逃げちゃうんじゃないかな。
でもMVNOもドコモ系ばかりなので、なんかドコモ自身で自分のタコ足を食べているような。。。。。。

Commented by ke-onblog at 2014-11-04 22:15
ルーターの所有を確認されるかどうかはショップによって異なるようですね^^;
寝かせる効果のある回線なら良いですが、やはりキャリアの運用はかなりギリギリのところまで来ていますね~

ドコモ回線数というのはMVNOの契約数も含んで発表しているはずなので、どれだけMVNOに流れても表面上は「減ってない」というのだそうですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。