白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[ebay輸出向け]日本は美容品グッズの安売り天国!ヤフーでヘアアイロンが激安

日本ってひょっとして輸出に有利な国なのでは?と思ってしまうほど、日本の通販では海外よりも明らかに安いアイテムジャンルがあるようですね。

その一つとして今日チェックしていたのは、女性をターゲットとした美容品グッズです。日本で売られている商品は質が高い上に安いということで、海外でも人気なのだそうです。

私はてっきり日本の美容グッズは海外メーカーからの輸入品が人気が高いのかと思っていたのですが、日本の売上の上位を占めているものは確かに海外製なのですが、おそらく日本向けに相当安く作られて入ってきているもののようなのです。

たとえば、ヤフーショッピングで売上ランキングにも入っているヘアセット用のアイロンがあります。

☆「ヤフーショッピング ベビリス ミラカール BAB-2665U



ヤフーショッピングでの価格は7980円です。この商品はアメリカやヨーロッパでも同じものが売られているようなのですが、たとえばドイツの出品者で100個以上を売っているセラーの価格は17,806円でした。日本の通販価格の倍です。

日本のアマゾンでも1万円くらいするのでこのヤフーのセールが単に激安ってこともあるのかもしれませんが、ヤフーで仕入れてebayで転売が十分に出来そうです。

日本のショッピングサイトで上位にあるものは、日本のショップ中でも安い物が多いです。皆さんしっかりとセールになった安い時期を狙って購入しているからランキングに反映されているのでしょうね。

今までヤフーショッピングで上位の商品はすでに安すぎ、海外から仕入れても利益でないな~とばかり考えていましたが、逆に日本から輸出してやれば儲かる商品もいっぱいありそうですね。

海外への輸出はそれはそれでハードルが高そうですが、最近の急激な円安を受けて輸出向きの相場になってきています。個人輸出入ビジネスの場合はどちらか一方に固執する必要はなく、臨機応変に相場に合わせてやっていけるのも強みですね。


それにしてもヤフーショッピングの美容品がこんなに世界の相場に比べて安いとは。私には門外漢なジャンルでしたが、結構穴場かも知れません。物によっては日本のヤフーショッピング→アマゾン転売すら可能なアイテムもありそうです。面白い。


by ke-onblog | 2014-11-05 05:27 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(2)
Commented at 2014-11-06 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2014-11-06 09:13
>仮名さん

アドバイス、とても参考になります!世の中の厳しさ、というくだりが素晴らしいです(笑)

どの程度の価格差・どの程度の比率でチャンレンジするのがよいのか、まだまだ商品探しの方針がブレながらの試行錯誤です。アドバイスを参考にもっと精進します^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン