白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomo XperiaZ3 compact SO-02G発売日は12日 価格約7万円

国内ではドコモが独占して販売しているXperiaシリーズのコンパクトモデル「XperiaZ3 compact SO-02G」の発売日と価格が決定したようですね。

発売日は2014年11月12日、全国一斉での販売開始です。ドコモオンラインショップでの価格は定価が68,688円です。

XperiaZ3 SO-01Gが86,832円だったのでもう少し安いかな?と思っていましたが、去年のXperiaZ1f SO-02F, 夏モデルのXperiaA2 SO-04Fなどとほぼ同じですね。

MNPでの実質負担額はZ3もZ3コンパクトも全く同じ10,368円です。小さいサイズなので利用者の好みによって選択肢があるのは良いのですが、スペックはちょっと劣るのに負担が全く同じというのはちょっと納得いかない気もします・・・。

月サポはそれぞれ新規:-1,242円, 機種変更:-1,242円, MNP:-2,430円です。MNPだけ優遇するドコモの得意技炸裂です。

auのXperiaZ3 SOL26はMNPでサポートを受ければ実質0円ですし、すでにセットなら一括0円もあります。本体のサイズを重視する方以外はノーマルZ3の方を選ぶのではないかな~と。compactがこの値段だと割高に感じてしまいます。


正直私はあまりこのXperiaZ3 compactには今は興味ないです。ドコモの発売開始直後のモデルは安売りされにくいので、MNP転売のターゲットにもしばらくはなりません。

ただ、旧シリーズは半年くらい経つとMNP特別割に追加されてMNP一括0円になったので、このSO-02Gも将来の投げ売りシーズンまで静観するのが良さそうです。普通に欲しい人は別に何時買っても良いのですけどね。


明後日はソニーストアでXperiaZ3 Tablet compactが発売されますが、ドコモ・au版はまだですか。

ソニーストア

by ke-onblog | 2014-11-05 22:57 | スマホニュース | Comments(6)
Commented by ふじわら at 2014-11-06 20:08 x
ショップでみたらZ3コンパクトは機種変で38000円でしたねー。
高い。
I6が機種変で1万円そこそこだったのに比べると、強気過ぎるなと。
z3cはドコモしか出ないので、強気なのか
予約が実はかなりあったのか?
もう5Sでイイやって気に、またなってきた。。。。。。
Commented by ke-onblog at 2014-11-06 20:41
ふじわらさん、こんばんわです^^

高いですよね~。機種は悪くないんですが、最近のドコモスマホはちょっと手を出しにくいですね。

3.8万円という価格が高いというより、これまでの一括0円やキャッシュバック付き案件に慣れすぎて感覚がマヒしているのかもしれませんけど(笑)

Z3cを買われるのであれば今はオススメしません。半年もすればまた型落ちになって高確率で安売りされますので、それまで待つか別の機種を購入されたほうが割安だと思います。
Commented by ふじわら at 2014-11-06 21:03 x
そうですねー。
使う事のなさそうなハイスペック機能とか、なんだかなーって
ところがドコモには、コンパクトな携帯ってないんですよねー。
本当に5Sしか選択肢がない感じで。
まぁ、それでいいっちゃ、それでいいんだけどなー。

MVNOについて、
最近の料金プランとか、ドコモは大量データ利用者をドコモから追い出して、MVNOに誘導している気さえしますね。
なんか高度な戦略的意図でもあるんかいな。ってすら思ってしまいます。

Commented by ke-onblog at 2014-11-06 21:22
確かにMVNOを使って養分になる客とそうでないユーザーをより分けているのかもしれませんね。どんなメリットがあるのか私には想像も難しいです。

料金を値上げしても残っていてくれる人からは搾り取って、あとは他社に逃げられるよりは利益が小さくてもいいからMVNOで留めておきたい、ということくらいでしょうか(笑)
これはドコモに限らずは他社も同じかも知れませんね。
Commented by ふじわら at 2014-11-06 21:24 x
改めてみてたら、ドコモ10年超は一万円引きみたいです。
28000なら、DCMXのクーポンと今の機体の下取りすれば、そこそこかなーって感じも。
そう言えば、157に電話してMNPするって言えば遺留のポイントを貰えるって噂は、どうなんでしょうか?
ドコモのポイントは他でも使えるので、仮に貰っても、なるべく使いたくはないですけど。
Commented by ke-onblog at 2014-11-06 23:00
長期割引が使えるのなら少し有利ですね!これが使えるユーザーが少ないのが問題では有りますが(笑)

キャリアの引き止めポイントのことですね。これは実在します。私も最近ではないのですが、ソフトバンクで提案されたことがあります(その頃は結局無視して移ってしまって消滅しましたけど)。ただ、これは回線の契約期間・販売の時期やオペレーターの対応によって異なると言われており、どれだけ回線を維持していても確実に貰えるものでもないようです。どういった裁量でポイントが貰えるかも詳細はわからないので、駆け引きが必要ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン