白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ebay輸出の出品金額制限 SIMフリーiPhoneを売るなら早めに準備を

ebayを使いこなしている方には今更すぎる常識なのかもしれませんが、ebayではアカウントを新しく作ったあとでは輸出(出品)に制限が掛かっているのですね。

昔はこのような制限は無かったそうですが、新アカウントを使った詐欺やトラブルが多いために設定されたシステムなのだそうです。

☆「ebay 出品制限の種類

2014年11月現在では、新しくセラー登録した時点の制限は10 items or 500$/月です。1ヶ月の間に10個以上の商品を売ることが出来ず、500ドル(約5.7万円)以上での出品もできないようになっています。

つまり、eBayを使って高額な商品を売りたい場合には新規アカウントでは事実上取り扱えないということですよね。もし来年iPhone6sのSIMフリーモデルを手に入れ、国内ではなく海外に向けて売ってみよう、というようなことを考えた場合は、直前に準備し始めていては間に合わないかも知れません。


この制限はeBayへメールや電話(スカイプ)で連絡することでいつでも上限のアップを要求することは出来ます。これは「リミットアップ」と呼ばれているものです。このリミットアップは出品のフィードバック(評価)が高く、取引実績が多ければ多いほど申請が通りやすいのだそうです。

ネットでざっと調べてみたところ、10個くらいの評価があるだけでもリミットを挙げることができるそうなので、アカウントを作ったらとりあえず練習のつもりでいくつかの取引をしてみるのが良さそうです。

取引の数や申請時における出品数、金額などを考慮してリミットが上がっていくそうですが、取引実績を積んでいけば2-3ヶ月くらいで数百万円というレベルまで上げることも出来るそうです。


個人で輸出ビジネスを行う場合、単価の安い商品で薄利多売をするよりは、多少金額の高いアイテムで取引回数を少なく運用したいなと考えていても、いきなり高級品からスタートすることは出来ない、ということを知っておかなければならないのですね。


他方で、ebayで輸入する場合にも一部購入制限があります。それはPaypalの利用金額上限で、パーソナルアカウントで登録している場合にはデフォルトで10万円以上の支払いが出来ないように制限が掛かっています。

支払いの制限は本人確認書類をPaypalに送信することで、パーソナルアカウントから「プレミア」にアップグレードしておけば外せますが、こちらも2-4週間ほど手続きに時間が掛かることがあるので、高い商品を買いたい場合には予め手続きを済ましておきましょう。いざ利ざやがありそうなセール品を見つけても、制限のために購入が出来ないのではビジネスチャンスを逃してしまいます。

☆「Paypal パーソナルアカウントの本人確認手続き方法


しばらくはebayは仕入れ専用に使っていこうかと思っていたのですが、輸出の方が円安状態には向いていますよね。

実際にいろんな商品を見ていると、もともと海外から輸入されたであろうアイテムで、国内在庫の方がebayの出品よりも安く買えるものもあるんですよね。amazonの並行輸入品を逆輸出、みたいなことが出来そうなほどに。

どんな状況でも有利なビジネスが出来るようにいろんな方向で準備を進めていきたいところですね。
by ke-onblog | 2014-11-08 16:24 | ebay | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。