白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクの303SH ショップのランキングで上位な理由

各キャリアのオンラインショップでは、売れ筋ランキングが掲載さいれています。それぞれのページではiPhoneは集計外にしているようですが(iPhoneを入れてしまったらiPhone一色になってしまうからでしょう)、ソフトバンクオンラインショップではちょっと不思議なランキング順位になっていました。

☆「ソフトバンクオンラインショップ

(余談ですが、オンラインショップのプリモバイル機種の在庫は時期は未定ですが追加されるという情報も。このまま販売終了ってことにはならないそうですよ~)

11月10日時点において、上位5機種は以下のとおりでした。

1位:AQUOS PHONE Xx mini 303SH
2位:AQUOS Xx 304SH
3位:AQUOS CRYSTAL (305SH)
4位:THE PREMIUM10 WATERPROOF 301SH
5位:COLOR LIFE 4 WATERPROOF 301P

そんなにシャープが大好きですか(笑)

1位の303SHなのですが、2014年2月発売で上位をキープし続けています。303SHはコンパクトでスペックもそこそこの優れた機種だとは思うのですが、ここまで上位に入り続けるほどか?と。

何故そんなに303SHが売れているのかな~と思って価格を調べてみると、機種変更の月月割が大きいのですね。

2年以上からのスパボ適用機種変更の場合、割引が2,370円付きます。実質負担は12,240円で他機種より優遇されていることが売れている理由のようです。

サポート適用時の価格は305SHと同じですね。大画面とスピーカーはアクオスクリスタルの魅力ではありますが、スマホとしての性能は303SHの方が上です。

オンラインショップのランキングには関係ないのですが、303SHは激安ショップでMNPの案件もそこそこ残っています。1台でも一括0円、2台・3台ならキャッシュバック20000~30000円/台くらいは行けますね。

303SHは白ロムも安いですが、未使用品で1.5万円くらいが相場です。スーパーボーナスが適用できる条件が苦ではない回線の場合は普通に機種変更手続きで買った方が安いです。プランを変えたくない場合は白ロムで一括購入品を手に入れたほうが便利かも知れません。

MNPでキャッシュバックを狙っていくなら303SHより305SHの方が今はターゲットにしやすいですが、ソフトバンクは旧プラン・ホワイトプランの申し込みが11月末で終わるため、駆け込み需要的な感じで、機種変更でも比較的安く維持し易い303SHが売れてるのかな~と、ランキングを見てそんなことを思いました。


303SHがランキング上位にあるのは、あくまで「機種変更がちょっと安い」という理由だと推測しています。同系統機種としてauのAQUOS SERIE mini SHL24、ドコモのAQUOS EX SH-02Fがあります。MNPが出来るなら他キャリアに移ったほうが安いでしょう。
by ke-onblog | 2014-11-10 15:26 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。