白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[ebay輸入]Chromebook販売開始で大容量USB,メモリーカードの需要が増えるかも

デルやASUSなどが日本国内での個人向けChromebookの販売を開始しましたが、価格が安いのは良いのですがデータ保存容量がデフォルトでは非常に少ないのが気になりました。

iPhoneにも128GBモデルがあるのに、Chromebookのエントリーモデルはストレージはたった16GBです。Chromebookはオンラインで使うことを前提にしているのでストレージは少ないのは仕方がないことですが、一般利用となるとやっぱり物足りないと思うのです。

ChromebookにもUSBポートやSDカードリーダーが付いてるものが多いので、これを利用すれば容量問題はひとまず解決できます。

Chromebookが日本でどれだけ普及するかは怪しい感じもしますが、これにあわせて大容量のUSBメモリーやSDメモリーカードが売れるのではないかと予想し、海外から激安品を仕入れてみるのも面白いかもしれません。

microSDカードについては過去に紹介したように、ebayでは128GBのmicroSDが2000円くらいで買えるものもあります。

過去記事→ [ebay輸入]海外から仕入れれば128GB microSDカードも2000円以下

microSDでも変換アダプタがあればChromebookで使えそうですが、USBの方がもっと安いものもありますね。

例えば、、、

☆「ebay 128GB Swivel USB 2.0 Memory Thumb Stick

24時間以内に50個以上が売れている、香港から発送の激安USBです。今の価格で10.78ドル、日本円にして1,249円(BIN,送料無料)です。128GBでこの値段(笑)

転売するには薄利多売になると思いますが、アマゾンで取り扱われているものだと安くても5000-6000円くらいはしていますので、品質よりも価格で勝負すれば勝ち目があるかもしれません。

さすがにちょっと怪しすぎる(笑)というのであれば、メーカーバルク品を仕入れるのも良さそうです。USBメモリーメーカーだと、例えばSandisk, Kingston, Lexar, SONY,などがあります。64GB以下だと専用メーカーだけでなく、IT周辺機器を作っているサプライヤーが腐るほど出てきますね~


ただ、USBメモリもSDカードもそうですが、日本で知られているような有名メーカー品は日本の電気屋さんで買ったほうが安いような商品も目立ちます。業者が直接日本に大量輸入して価格が下がったものは、わざわざebayで個人輸入をするまでも無いということになるので、見極めが重要ですね。

メモリーカード類はかさ張らないので、これからの円安進行を見越して多めに仕入れておき、市場の価格相場が上がった頃に手放すという高度な取引(あるいは駆け引き)も出来るかも知れませんね。

東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 日本製 TOSHIBA 海外向けパッケージ品

新品価格
¥3,290から
(2014/11/13 12:47時点)



by ke-onblog | 2014-11-13 12:48 | ebay | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。