白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au版XperiaZ3 SOL26の白ロムが安い!制限△なら5万円台

電話番号の入っていないスマホ「白ロム」は、発売から時間が経って古くなったモデルがお買い得になることが多いのですが、たまに最新機種でも安く買えることがあります。

ソニーの最新モデルスマホXperiaZ3はドコモとauから発売され、11月21日にはソフトバンクからの発売も控えています。

パケットプランに入れば実質負担は抑えられますが、プランを変更したくない場合は白ロムで取り替えていくのも有効な節約方法です。


auのXperiaZ3 SOL26は一括価格は約8万円でした。ですが、白ロムならもう5万円台の在庫まで出ています。

☆「ケータイアウトレット

上記のアウトレットサイトでは制限△の新品同様レベルが55000円です。制限が掛かる可能性があるので通常回線で使いたい方には向きませんけど。

ヤフオクにもいっぱい出ています。同じく制限品なら5万円台半ばくらいで落札されていますね。制限の掛かる恐れのない○白ロムだとさすがにまだ7万円前後します。

制限の掛かる可能性のある白ロムは基本的にジャンク品だと思って下さい。制限保証のあるショップ以外から購入する場合、△の品はたとえ制限が×に変わってしまっても返品不可と注意書きがあるはずです。

auのLTE制限がかかると、au回線を使ったMVNO「mineo」ではデータ通信が全くできなくなります。Wi-Fi専用モデルだと割りきって使うようにして下さい。

XperiaZ3 Tablet compactが32GB Wi-Fiモデルで49500円でしたので、さらにちっちゃい5.2インチタブレットだと思えば・・・まぁ、5.5万円でもちょっと高い気はしますが、使い道はありそうです。


docomoのSO-01Gも白ロムが出始めています。au版よりちょっと高いですが、ケータイアウトレットに7万を切る制限○の在庫もありますね~(ただし本体のみ)。ヤフオクだと制限△で6万、○で7万~7.5万くらいが今の相場になっています。

SOL26はセットで一括0円案件があるので白ロムが出回るのも判りますが、ドコモ版が結構オークションに出ているのは何故なんだろう・・・。少しだけ試して気に入らなければすぐ売る、って人も多いのかも知れませんね。あるいはMNPの割引狙いでしょうか。SO-01GのMNPは月サポは3,618円で優遇されてましたからね。

普通にMNPの割引を適用できるなら自分で購入したほうが安いですが、白ロムで機種変更したい方はヤフオクや白ロムショップをのぞいてみるのも良いでしょう。




by ke-onblog | 2014-11-13 20:10 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。