白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

充電不要のスマートウォッチ COOKOO2がebay輸入でちょっと安い

スマートウォッチの先駆け的なモデルとして2012年にクラウドファンディングから登場した「COOKOO(くーくー)」の2014年モデルがeBayでちょっと安く買えますね。

先日、「スマートウォッチ比較 電池の持ちが良い機種はどれ?」としてスマートウォッチは機能は面白いけどバッテリーが・・・という日記を書きましたが、このCOOKOOは機能は少なめですが、充電が不要という魅力があります。

COOKOO2が登場したのは今年の8月頃だったようですが、日本にはまだあまり入ってきていません。アマゾンと楽天に在庫はありますが、ヤフオクには最近は出ていないようでした。

日本正規品 スマートウォッチ COOKOO2 クークー2 Bluetooth メンズ腕時計 レディース 10気圧防水 CK2-01 CK2-02 CK2-03 CK2-04 CK2-05 CK2-06 (Black(ブラック))

新品価格
¥27,000から
(2014/11/17 06:49時点)



公式サイトでは149ドル(約17284円)で売っていますが送料が30ドル以上掛かるため、普通に購入してもコストは2万円以上です。

☆「eBay Cookoo 2 The Connected Bluetooth Smart Watch

eBayでは各色が出品されていますが、139ドル(16,193円)でFree shippingです。送料分が節約できるだけでもかなり大きいです。

単価も安く価格差はあまり大きくないですが、ライバル少なめ。


COOKOOは充電式ではなく、CR2032とSR621SWの2つのボタン電池で動きます。これらは普通に電器店で買えるものです。時計部分とパネル部分が独立しているため、普段は普通のアナログ腕時計として使えるのがいいですね。Bluetoothで接続させ、連続動作はなんと通常利用で1年。他のスマートウォッチもこれくらい持ってくれればな~(笑)

SR621SWというのは以前ブログで書いた「腕時計の電池を自分で交換してみた 格安で交換ができる!」に使ったものと同じですね。COOKOOも防水仕様ですが、電池交換も器具さえあれば自分で電池交換出来ます。


連携はiPhone, Android両対応です。iOS8では動作が不安定だったそうですが、iOS8.1では動くとのこと。Androidは4.3以上推奨です。

主な機能はメール、twitterやFacebookの着信通知、バッテリー切れ通知、ミュージックプレイヤーのコントローラー機能、カメラのシャッター機能など。デバイス一つでいろいろ出来るものとは違い、あくまでスマホのサポート・連携アイテムとしての立ち位置です。

機能としてもApple WatchやSmart Watchといったハイエンドモデルと差別化がされているため、時計としての機能を重視し、デバイス側での通知を受け取ることだけ出来れば良いという目的に限定した需要に応えてくれます。

ごちゃごちゃした機能は要らない、毎日充電したくない、低価格なスマートウォッチとしてアピールし、他のスマートウォッチより安く提供出来れば日本でももう少し売れても良さそうなものです。スマホ時代にガラケーの需要が無くならないのと似たものを感じました。
by ke-onblog | 2014-11-17 07:15 | ebay | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。