白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクホワイトプラン終了まであと僅か au旧プランは終了しない?

もう11月も半ばですが、この11月はいろんなキャンペーンの終了のタイミングが重なっています。これまで可能だった維持費節約方法や契約プラン運用方法が来月以降は変わってくるので、注意が必要です。

11月いっぱいで終了予定が発表されている最も大きなものは、ソフトバンクの旧プラン・ホワイトプランの新規受付終了でしょう。

もともと9月で終了予定とされて、iPhone発売時期を巻き込んで延長が予定されていたホワイトプランですが、ついにこの11月30日を以って新規加入が終わります。今後はドコモ同様、スマホ機種は基本的に新プランでの加入が必須となります。

ホワイトプランで運用したい場合は今のうちにプラン変更やMNP移動手続きを始めておきましょう。特にXperiaZ3 401SOをホワイトプランで使いたい方は11月21日発売から10日間しか猶予がありませんので、手続きに抜かりがないように気をつけて下さい。


一方で、auの旧プランであるLTEプラン・LTEフラットなどは今のところ終了案内が出ていないので、12月以降も契約可能っぽいです。auのプランも一時期終了するとされていましたが、延長後はずっと提供を続けられているようなので、今後もしばらくは大丈夫そうです。これからは格安維持したいならauかドコモのMVNOに行くしか選択肢がなくなってくるのでしょうか・・・。

あとは各キャリアがやっている下取りプログラムが軒並み終了します。iPhone6/6+の発売日から超優遇された10月を経て、割引率がちょっと下げられたものの11月は継続されましたが、これも11月30日でau,docomo,SBの3キャリアとも終了になります。今のところ再延長の情報は出てないです。

先日もブログで書いたように、各種クーポンの利用期限も今月末までのものが多いですね(iPhone6向けのauのスペシャルクーポンや割引券、期限に注意)。

12月になれば年末に向けたセールが増えてくるとは思いますが、これまでのキャンペーン水準から良くなるのか悪化するのかはちょっと微妙。下取りサービスはなんだかんだで別のサービスが出そうですが、SBのホワイトプランは代わりの安いプランが出るとは思えませんので、あと2週間がラストチャンスです。

師走の忙しいシーズンに入りますが、携帯運用はタイミングが命です。無理をする必要はありませんが、キャンペーン情報や契約切り替えのタイミング、プランの契約・変更、キャッシュバック・還元の受け取りなどなど、各種手続きも忘れないように気をつけて下さいね。


by ke-onblog | 2014-11-17 17:49 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン