白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

1万円以下で買えるXperiaE SIMフリースマホ C1505が安い

日本では売られていないソニーのグローバルモデルスマホ「Xperia E C1505」はもともと低スペックで安い機種なのですが、エクスパンシスでついに1万円を切っています。在庫処分セールかな。

☆「Expansys Xperia E C1505icon

51%オフになっていて販売価格は9680円です。送料が別途掛かるので実際の支払いは1万円をちょっと超えてしまいますが、それにしても安いです。

iconicon


Xperia EはLTEでは使えませんけれど、低速のMVNO回線で激安運用に向いています。SIMカードのサイズはminiSIM(いわゆる標準SIMサイズ)ですね。
GSM GPRS/EDGE 850, 900, 1800, 1900
UMTS HSPA 900 (Band VIII), 2100 (Band I)

ドコモ、ソフトバンクの音声SIMでも使えるようですね。b-mobileやイオンSIMでもOKです。

3.5インチ、116グラムのコンパクトなモデルです。iPhone4sにサイズ感は近いでしょうか。1GHzのシングルコア、512MBなどスペックは最低限ですが、スマホに性能を求めないライトユーザーならぶっちゃけこのくらいの端末でも十分楽しめると思います。

グローバルモデルですが日本語化も可能です。Wi-Fi接続やSIMを挿してGoogleアカウントを取得すれば各種アプリも当然使えます。OSはAndroid4.1がデフォで、それ以降のアップデートはないみたいです。

3G専用であれば1万円前後で中華スマホが買えますが、そういったモデルよりはこのXperiaEの方が可愛げがあるかな、なんて(笑) ブランドを気にしない方なら中華スマホの新しい機種の方が確かに数値的なスペックは上かもしれませんけどね。

サブスマートフォンやスマホ初心者の方のために購入するのにはオススメです。ディスプレイが小さいので高齢者向きという感じではありませんが、ソニー製ということで安心して利用できるのではないでしょうか。
by ke-onblog | 2014-11-17 20:30 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by たーくん at 2014-11-18 09:34 x
いつも読んでいます。
安いと思いましたが、アマゾンでも1万1000円ですので、安く買える所があるとおもいました。見つかったら書きます。
Commented by ke-onblog at 2014-11-18 09:51
たーくんさん、コメントありがとうございます!

ホントですね!送料込ならアマゾンの方が安かったですね^^;
エクスパンシスは香港や台湾から直接仕入れているはずですが、amazonで販売されている方はどこから仕入れているんでしょうね。どうやったらこんなに安く出せるのか不思議です(笑)
古い機種なので原価ギリギリ(あるいは赤字覚悟)のセールなのかもしれませんね。
Commented by シルビア at 2014-11-20 08:04 x
はじめまして

いつも楽しいblogを拝見してます
Xperiaは私もはじめの頃はよく利用しました

ray、sx、mini-proと
手が小さいのもあり、小型のものが好きなのですが
最近は肥大化が進み、なかなか、自分にあったものがない状況。

3インチクラスの小型でお勧めの端末とかご存じですか?
SXもはじめはよかったのですが、
時間と共にもっさる度が増してきました

いまは、DOCOMO回線をnexus5にて運用中です

Commented by ke-onblog at 2014-11-20 11:20
シルビアさん、コメントありがとうございます!

XperiaSXのサイズは素晴らしかったですよね~。私も実用スマホとしてはああいうの好きです。

ただ、現在3インチ台のスマートフォンというのはほとんど発売されておらず、海外モデルであったとしてもSO-05Dよりも低スペックな低廉価モデルになってしまいそうです。
SBになってしまいますが、202K(4インチ、94グラム)というコンパクトな機種はあります。CPUはSXと同等ですが、RAMが1.5GBなので多少動作はマシかと思います。

ドコモで使える機種だと4インチのiPhone5sが使いやすいサイズでしょうか。それ以下のサイズはちょっと難しいですね。4.3インチクラスならXperiaGXの流れを汲むXperiaZ1f,XperiaA2の白ロムがちょっと安めです。

下記のスマートフォン比較表というサイトで画面サイズで並び替えが出来ますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
www.smph.info/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。