白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

HPでノートパソコン入りの2015年福袋26800円で先行販売!

もうそんな時期になりましたか。年末年始の狙い目はスマホ販売のキャッシュバック増額だけでなく、福袋案件もありますよね。

ヒューレット・パッカードのオンラインストアでは早くも2015年向けの福袋が買えるようになったようです。早くも、というか、12月1日までのセールなので2015年になる前に終わってしまいます(笑)

☆「HP Directplus -HP公式オンラインストア-

12インチ以下のWindows 8.1 ノートパソコンが入って26800円だそうです。

HPで販売中のWindowsモバイルノートパソコンとしてはHP Pavilion 10-f014AU(33800円)くらいしか候補がありませんので、たぶん10インチの「Pavilion Touch Smart 10」が入っていると予想されます。もっと古い機種が入っている可能性も無いではないので断定までは出来ませんが、26800円ならどんなノートパソコンでも安いです。

新機種のHP Pavilion x2 10-j000(45800円)が入っていればいいな~と思いましたが、福袋ではOSが64bitになっているので違いますね。ノートパソコンスタイルとされているので、タブレットの「HP Slate 7 Beats」シリーズも無いでしょう。

KINGSOFTのオフィスも付いているので、パソコン初心者やサブノートパソコンとしてなら使いドコロもありそうです。

福袋という割にはパソコンの他にアクセサリーが入っているわけでもなさそうなので、バラしてヤフオク出品~という感じでもないですけど、通常のPavilion Touch Smart 10を買おうと思っている方は福袋を選んだほうがオトクそうです。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

by ke-onblog | 2014-11-21 16:18 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(10)
Commented by ふじわら at 2014-11-21 19:57 x
毎年、ヤマダ電機の初売り特売品を買おうかと悩むところなんですが、正月から並ぶのもどうかなーってのも、毎年思うところですw

とりあえず今日、ソフトバンクで一回線つくってきました。
らくらくフォン108shで、本体が3000円なのですが、カード払いで無料になるとかで、ゼロ円って事になるみたいです。
でも、これって白ロムになるまで、来月で、さらにカード落ちまで一カ月もかかるって事なんでしょうかね?
とりあえず3月にMNPとして、ホワイトプランだけ、4カ月で4000円、事務手数料が3000円
合計7000円で、ヤフオクみてたら108SHは1万前後で売れてるので、既に黒字っぽいw
でも、らくらくフォンは何かと使えそうな感じがするので、プリモバの105shを売ってしまおうかと言う気も。
さて、次はドコモを探してこないと。

Commented by ke-onblog at 2014-11-21 20:15
ふじわらさんこんばんわ^^

おそらくスマート一括購入が適用されていますので、確かに引き落とし時が残債完済になるかもしれませんね。下記制限確認サイトで「○」になればOKなので、いつ変更されるかはサポートに問い合わせれば確認出来ます(最近の事例を私は知らないのですが、数ヶ月くらいで○になるそうです。どのくらいの時間で実際に変わるか是非教えてくださいm(_ _)m)。
ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

108SHは防水・ワンセグ付きなのでそこそこ白ロム需要があるかも知れません。105SHは防水が無いので、デザインその他の気にしないなら108SHを通話用として残すのもありですね~
Commented by ふじわら at 2014-11-22 17:55 x
まぁ108SHは慌てて売る必要もないし、急な値下がりもしないので、温めておいていいでしょう。

さて、ドコモの方で、前の話しなのですが2年契約をせずに、すぐにMNPした場合でも
やっぱりBLになるのでしょうか。
今から、新規契約をして、3月にMNP弾としてつかうなら
へんに2年契約せずに、4カ月分払った方が安いようなプランもありそうなので
Commented by ke-onblog at 2014-11-22 19:23
定期契約無しの回線なら何時解約しても大丈夫なはずです。定期契約無しで購入したという事例をほとんど知らないので確実ではないですが、違約金が発生しない=ドコモ側のルールから一切外れていないならどれだけ契約しても良さそうなものですよね。

1回線だけなら定期契約があったとしても半年程度維持してあればまずBLになることはないので大丈夫だと思います。
Commented by ふじわら at 2014-11-22 19:47 x
3月にMNP弾に使うとして
ドコモのタイプSSなら1800円×4カ月=7200円なので
一人でも割で2年契約しても900円×4で3600円しか得しないのに、1万円ちかくの解約金を取られるなら意味がないかとも。
バリュープランは新料金プランで消滅したのかと思いきや、まだあるみたいですね。

Commented by ke-onblog at 2014-11-22 20:25
バリュープランはFOMA専用なのでスマホ機種ではたぶん加入できないと思いますが、ガラケー回線を作るのですか?

ドコモのガラケーはあまり安売りされていないので、MNP弾だけに使うには向かないかもしれません。
Commented by ふじわら at 2014-11-22 20:55 x
たびたびのレス、すいません。
ガラケーは一つもっているので、持ち込みで、回線のみ契約でいけないかなーとも思っているのですが。
聞いてみないと、わからないですが。
1864円×4カ月でいければ解約金の事も含めて、一番やすくならないかと考えてます。

こう言う記事も見つけたのですが>URL
スマホで新料金プランで契約して、タイプssにプラン変更できると言う意味なら、新規一括ゼロなら、美味しいんですが。w
明日ドコモで、ちょっと聞いてみますね。

Commented by ke-onblog at 2014-11-22 21:25
なるほど、そういうことでしたか。すでに端末があるのなら行けそうですね。連発すると危ないと思いますが、年度末の祭りに限ってはチャレンジしてみる価値がありそうですね~

持ち込みでのバリュー化・プラン変更は私も見たことがあります。今もOKなのかはドコモに直接聞いた方が早そうですね。結果報告お待ちしています^^
Commented by ふじわら at 2014-11-23 11:50 x
やっぱバリュープランは、持ち込みではダメみたいです。
持ち込みだとベーシックプランになるとかで、なんか高いなーって感じ。
他社製品なら持ち込みできます。って意味不明な事いわれた。
FOMAで使える他社製品って、難易度高いなー。

ソフトバンクは簡単おきらくに、新規できたのに、ドコモはなんだか。

一括ゼロ円のキッズスマホがあったので、前のリンクの人みたいに、新料金プランで契約して、バリューにプラン変更してしまうか。

しかし、そこまでして得なんだろうかなーと。

Commented by ke-onblog at 2014-11-23 12:15
他社製品ってなんでしょうね・・・FOMAが使えるSIMフリー機でも持ってこいってことでしょうか。それだと手間が掛かり過ぎかも知れませんね。

スマホからの変更も可能なら良いですが、上手く行かなかった時のコストが掛かり過ぎですね。バリュー化は少々難しい移動方法みたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン