白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[新規一括0円]ドコモ SC-02FやARROWS,Xperia旧機種など多数在庫

ドコモの新規一括0円スマホ案件はGALAXY J SC-02Fが長く出ていますが、その他の機種はショップによって旧モデルの在庫が残っているところだと在庫処分セールとして販売が行われることがあります。

旧モデル処分は台数が限定であることが多いですが、今日は大量に旧モデルを取り扱っているセール情報が出ていますよ~

対象ショップ:「モバイルプラザ長坂店

山梨県にあるケータイショップでの案件です。東京から行くには少々遠いですが・・・

新規一括0円のラインナップにはお馴染みのSC-02Fを始めとして、LG L-01F、AQUOS PHONE Si SH-07E 、ARROWS NX F-06E、ARROWS X F-02E、Disney mobile F-08D,Xperia GX SO-04Dの7機種があります。

契約条件は新規で新プラン加入、ドコモのオプション、コンテンツが3個になっています。

どれも過去に一括0円が出た機種ですが、まだL-01Fとかあるんですね(笑) この中では素直にSC-02Fか、オークションで売るなら流通量が減り始めているF-06Eがいいでしょうか。未使用なら3万円近くで売れると思います。

旧機種の白ロムも新品の場合は現行機種で投げ売られて在庫が多すぎる機種よりも高く売れることも有りますので、掘り出し物的なセールを発見したら、その時の取引相場をチェックして機種を選びましょう。




by ke-onblog | 2014-11-23 13:01 | キャンペーン情報 | Comments(8)
Commented by 仮名 at 2014-11-23 14:45 x
音声枠埋めたくないので
機種変なら遠征したかもしれません。


仮に2月か3月にちょうど半年以上維持になるタイプXiで寝かせ中の回線があるとして、ご愛顧機種を3ヶ月ギリギリで機種変し、一端フォーマバリュー化し、更に3ヶ月後PO直前或いは最悪当日に再び機種変するというのはありだと思いますか?

要は2回機種変するか、余裕をもって、月末POするとして、1日に機種変して1ヶ月弱寝かせてPOする方が安全ですかね?


年末にオンラインでセール機種に良いのが出たら来月頭に機種変したら後悔しそうです。
Commented by ke-onblog at 2014-11-23 15:39
面白いことを考えられますね~(笑)

そうですね~、安全面で言えばPOするまである程度の期間を持たせたほうが自然に見えますが、1ヶ月程度ならあまり変わらない気もします。

ご愛顧割の条件さえ満たしていれば(前回購入後3ヶ月以上、指定プランへの加入)2回の機種変を行うこと自体は危険性はないように思われます。

ただ、バリュー化・Xiに戻す際、契約月のカウントがリセットされたりしないかはちょっと私は把握していません。2年契約のカウントは維持されるという情報もありますが、短期解約扱いにならないかはちょっと心配です(機種変なので大丈夫だとは思うのですが、「機種購入から」という意味では短期になりますよね)。
Commented at 2014-11-23 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2014-11-23 19:49
>ちいさん

タイプシンプルのバリューではなく、「バリュープラン」というFOMA用プランですね。タイプSSバリュー(月額1864円)で「バリュー化」している例は9月以降もあるようです。
www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/

シンプルバリューの方は最近の実例を知らないのですみませんがちょっと良くわかりませんでした。
Commented by 仮名 at 2014-11-24 14:48 x
バリュー化は維持費下げる為ですが、対応端末用意するとか話しが分かるDSを見つけるのとか面倒くさそうですよね

私もXiからFOMAに戻したことないので2年契約はどうなるか微妙ですね(。・ω・。)

ガラケーに戻したいだけならドナ値と月サポが比較的高い機種に機種変して、spモードをi-modeに変えSIM差し替えて使った方が数万円安いので、端末入手は別回線か白ロムにした方がいいですよね~


ご愛顧機種変は薄利なので二回行きたい気もします。
Commented by ke-onblog at 2014-11-24 15:24
バリュー化は契約条件の隙をついたようなテクニカルな動きのようで、とても難しそうですね~。詳しい店員さんのいるショップで逐一確認しながら進めたほうが良さそうです(なかなかこの手の話を聞いてくれる人はいないですけども)。

ご愛顧割も手間と手数料を考えるとかなり際どいですね。そう簡単にはやらせてくれないってことですかね(笑)
Commented by シルビア at 2014-11-25 20:46 x
先日はコメレスありがとうございます

いま、iphone5sを検討中です
キャリアはDOCOMOです

ですが、DOCOMOでmnp一括0円というものが
ないので、どうしようか悩み中です。

いま、yモバイルに端末が二台あり、mnpさてもいい端末です
契約してから3ヶ月ぐらいですが。

そこで、ソフトバンクに2台mnpして、
キャッシュバックを利用して、
WebでのでのSIMフリー化を行おうかと
それにDOCOMOのSIMをさしての、運用を考えております

ソフトバンクなら、2台で9万円ぐらいあるので、
Yモバイルの解約金を合わせてもお釣りがくるかくるかと、思ってます

管理人さんは、どのように、思われますか?
アドバイスをいただけますか?
Commented by ke-onblog at 2014-11-25 21:37
シルビアさん、こんばんわ^^
再びのコメント、ありがとうございます。

以前このブログでも紹介したこともありますが、特殊な方法を用いたSIMフリー化というのはあまりオススメはしませんが・・・。まぁ、それは自己責任の上で良いとしまして、

ワイモバからSBへのMNPではキャッシュバックが貰えない(キャンペーンの対象外,PHS回線限定)ことがありますので、セール情報を探す際はご注意下さい。

ソフトバンクのiPhone5sは一括0円案件も多く、仰るとおり解約金を気にしなくて良いくらいのお得なものもたくさんありますので、方針自体は問題ないと思います。ただ、契約期間が3ヶ月ほどとのことですので、短期間での複数回線解約扱いをされるとソフトバンクグループでの総合判断(BL)となる可能性があります。
ワイモバ→SBならば同一グループ内なので問題ないような気もしますが、少しだけ注意が必要です(グループ内MNPでBLとなった例を私は聞いたことがありませんので、問題ないと判断することも出来ますが確証はありません)。

SBではなくauのiPhone5sへMNPする場合には2台同時だと高確率でBLになってしまいますのでお気をつけ下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。