白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[1回線MNP]au XperiaZ3単品一括1万円 一括0円までもう少し!

auのXperiaZ3 SOL26がどんどん安くなってきていますね~。現在は特に3連休ということもあるかもしれませんが、先週に比べても安い案件が多いように感じます。

先週15日時点で「[1回線MNP]au XperiaZ3 SOL26 単品一括19800円」という案件を紹介しましたが、さらに安いショップが出ています。


対象ショップ:「テルル東越谷店

前回もテルルモバイルでしたが、今回は埼玉の店舗です。「テルル」と「テルルモバイル」の2種類がありますが、同じチェーンですね。

上記ショップで週末セールとみられるXperiaZ3がMNPで一括10000円になっています。単一回線で1万円、2台同時なら一括0円だそうです。

有料コンテンツは4個で前回より緩いのですが、スマートバリューの適用が必須なので利用者は限られます。au系列のインターネット回線を契約中の方には有利です。


先週と全く同じ条件ではないので比較することは意味がありませんが、とりあえず単品一括1万円まで来ました、ということで。ちなみに前回紹介した吉祥寺のショップは今週も同じ案件が出てます。スマバリを適用させると1万円下がるというのはよくあることなので、相場はあまり変わっていないということでもあるのですけど(笑)


来週は月末なので、条件次第では一括0円が来るでしょうか?現状でもコンテンツを盛れば一括0円にそろそろ届いても良さそうなレベルなので、1回線だけで運用中の方は来週の情報をチェックしてみると良さそうです。

あるいはこのまま来月の年末セール頃の方が安いかもしれません。どの程度まで下がるかは予想が難しいですが、日記を見返すと去年XperiaZ1 SOL23のケースでは12月15日に単品一括0円がありました。発売スケジュールはZ1とZ3でほとんど同じなので、去年並みのスピードで値下がってくれれば・・・。


by ke-onblog | 2014-11-24 14:29 | キャンペーン情報 | Comments(9)
Commented by ふじわら at 2014-11-24 20:53 x
リンクのI5S、新規一括ゼロ物件なのですが。
どう考えても、これは超お得なので、さっそく店に行ってみたところ、1台のみ残っていて、しかし、今はオーダーがいっぱいで処理できない。
と言われました。
そこで、朝イチで買いにいこうと思います。
ところで気になったのは、翌月からホワイトプランにすればいい。
と言う書き込み。3G携帯ならともかく、5Sってホワイトプランに変更できるのでしょうか?
ちょうど来月からは、スマホはできなくなる。って考えていたのですが。
最悪、3カ月弱で解約しても、3万弱は残りそうな感じなので、なんとかゲットしようかと思っているのですが。
Commented by ke-onblog at 2014-11-24 22:00
5sの新規0円は良いですね~

iPhoneでもホワイトプランは契約できます。ホワイトプラン(i)という専用のプランがありますので、料金や条件は公式サイトで確認してみてくださいね。

www.softbank.jp/mobile/price_plan/iphone/white-plan/
Commented by ふじわら at 2014-11-24 22:19 x
あれ、公式でも、やっぱり11月30日で新規受け付けを終了となっていますよ。
しかし、これって11月30日までに申し込めば、適用は12月でもOKと言う風にも取れる気が?
エディオンの店員には、そこまで分からないだろうな。

Commented by ke-onblog at 2014-11-24 22:35
あぁ、ごめんなさい、「翌月(12月)から」ということですね。

ホワイトプランでの「予約変更」というのが出来ない可能性があります。My SoftBankではスマ放題へは変更予約が出来ましたが、その他プラン変更は出来なかったということもありました。

ドコモはプラン変更の予約が出来ますよね。今SBで出来るかどうか私もちょっと判りません。量販店の店員さんにも判らないかもですね(苦笑)
明日お出かけする前にSBのカスタマーサポートに聞いてみるのが良いかと思います。
Commented by ke-onblog at 2014-11-24 22:47
>ふじわらさんへ追記

やはり予約は出来ないようです。ツイッター上でiPhone6に関してホワイトプランへの予約変更不可との返答がされていました。

twitter.com/SBCare 
11月20日あたりのツイートをチェックしてみてください。

上記は本体購入が12月になっているので状況が少し違うようですので、やっぱり直接SBに聞いてみるのが無難ですかね。
Commented by ふじわら at 2014-11-24 22:52 x
まぁ最悪、機種変更でホワイトプランと言うカードも残っているハズですので、3000円かかりますが。
この物件は、ゴーだと思っています。
朝、他の店に電話して在庫があれば、可能なら2本契約したいw
しかし、既にソフトバンクは3枠埋まっちゃってるので、さらに増えると、今後のMNPやりくりが窮屈になってきますねー。よくばらず、いくつか解約して減らした方が安全なのか、BL覚悟で一気に発射するかw

Commented by ke-onblog at 2014-11-24 23:08
理想は家族名義と合わせて複数台MNPを狙いながら、個人名義の回線を少しずつ崩していくのが良いですね。今後SBで回線をしばらく増やさない予定なら一斉発射も無くはないですが(笑)
健闘を祈っています(`・ω・´)ゞ
Commented by ふじわら at 2014-11-25 10:27 x
仕事さぼって、朝からエディオンに行きましたが、もう無かったです。
どうも、アイフォンとは相性が悪いみたい。
I6の時も、そういやサボって行ったから、バチが当たったのだろうか?

とりあえずソフトバンクの方に確認したところ
あと5日以内に申し込みすれば、来月からホワイトプランの適用は可能だと言う事でした。
もう、私には関係ない情報になりましたが。。。。。

Commented by ke-onblog at 2014-11-25 13:05
品切れでしたか~。それは残念でしたね・・・。現在の新規0円はそれほど案件が多くないので、人気は高かったのでしょうね。
それにしても前日に予約しておけば在庫を確保しておいてくれそうなものですが、量販店の取り置きは難しいところもありますので今回は縁がなかった、と諦めるしかなさそうです。

ホワイトプランの予約はOKだったのですね。ということは機種購入を伴う(新規・機種変)プラン変更予約は×、単純なプラン変更なら○、ということになりそうですね。
平日にはその案件復活は難しいかも知れませんが、もしかしたら今週末も入荷がある可能性はありますので、都合が良ければ29,30日にも問い合わせてみる価値があるかもです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。