白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SIMフリー6インチスマホAscend Mate7がebayで高騰中?

10月に行われたCEATECで私も実機を見てきた(過去レポートはこちら)、ファーウェイの新型ファブレット機種「Ascend Mate7」が海外で人気になっているっぽいです。

iconicon


ebayでSIMフリー機種を探していたのですが、Ascend Mate7は海外では10月頃に販売されており、オークションの価格は8万円台後半になっています。

☆「eBay Ascend Mate7

ebayで仕入れてると安くても8.5万くらいします。iPhone並ですね。

ですが、輸入代理店のエクスパンシスで日本向けの在庫があるのですが、こちらは6万円切れます。

☆「EXPANSYS Huawei Ascend Mate7icon

日本ではあまり人気がないのでしょうか。6インチクラスのファブレットというとXperiaZ Ultraや iPhone6 Plusなどがありますので、需要が残っていないのかも。

Ascend Mate7はスペックは相当高いです。185gあるので軽くはなかったですがが、4100mAhというスマホとしては弩級の大容量バッテリーを積んでいますので、エンタメ向けという感じでした。

CPUはオクタコア Kirin 925 SoC(1.8GHz+1.3GHz)で馬力と消費電力を両立したモデルとなっています。

今の日本では対応したキャリア回線がありませんが、LTE Category6に対応するので最高300Mbps出るってイベントではアピールしてましたね。

Ascend Mate7にはデュアルSIMバージョンとシングルがあるようなので、購入する場合は気をつけて下さい。それとストレージが16/32GB, RAMも2GBと3GBモデルがあるようですね。ebayでは3GBモデルが10万超・・・


EXPANSYSの価格が安すぎてebay→アマゾン・ヤフオク輸入転売は無理っぽいですが、EXPANSYSで仕入れて・・・いや、なんでもないです(笑) SIMフリー機種を買おうという人ならEXPANSYSくらい知っているでしょう。
by ke-onblog | 2014-11-24 20:31 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。