白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SB iPhone6予約者は注意 12月購入ではホワイトプラン適用は不可

ドコモは在庫がたっぷりという話ですが、今だにソフトバンクではモデルによってiPhone6, 6Plusが予約受付状態になります。以前ほどは時間がかからなくなってきましたが、iPhoneをホワイトプランで運用する予定で予約中の方は注意が必要です。


現在のホワイトプランは2014年11月30日を以って、新規の予約受付が終了します。過去に延長されて今月末まで契約可能になっていましたが、再延長はされなさそうです。

訂正:ホワイトプランの延長が11月26日夜、発表されました!やはりユーザーからの声が大きかったからでしょう。ということで、2014年12月以降もホワイトプランは新規申し込みが可能になります。終了予定は未定になっています

(下記のブログ記事は無意味になりましたが、記録用に残しておきます)


ここで、iPhone6, 6+を11月中に予約しておき、購入時にホワイトプランに加入したいな~という方がいらっしゃるかも知れませんが、契約の手続きが12月に入ってしまう場合はホワイトプランでのプラン適用が不可であるとの公式の回答がツイッターにありました。




質問された方は旧モデルのiPhoneからiPhone6への機種変更手続きが12月に入ってしまうかも知れない、というケースです。ハッキリとソフトバンクショップでもオンラインでもホワイトプランの予約は出来ないとされてしまっています。

ということで、ホワイトプランを11月中に予約しておき、12月の契約時に適用するということは出来ないようです。現在予約中で今月中に届きそうにないiPhoneを待っている方はお気をつけ下さい。

ソフトバンクのiPhoneも6+ 64GB以外はショップをハシゴすればほとんど予約待ちなしで買えるとも思うのですが、近隣にたくさんショップがない地域の方は今のうちに予約状況を確認し、どうしても間に合わ無さそうならば店舗変更・モデルの変更を検討した方が良いかも知れません。

ソフトバンクでは下取りプログラムの割引額については過去に10月中に予約した場合は10月の割引額を適用するという措置をとった例もありますので、ホワイトプランの予約についても今後救済措置が取られる可能性もありますが、現状では「12月購入では予約によるホワイトプラン契約は出来ない」ということを覚悟しておいて下さい。


by ke-onblog | 2014-11-24 23:34 | 白ロム転売法 | Comments(6)
Commented by lex at 2014-11-26 17:37 x
こんばんわ。
ソフトバンクって機種変でもホワイトプランの継続って出来ないんですか??
Commented by ke-onblog at 2014-11-26 17:59
lexさん、こんばんわ~

11月中にプランを変更しておき、そのままのプランで12月に機種を変更するならば継続は可能ですね。
一方、機種の変更を伴わない「プラン変更」のみの場合は11月中に申し込んで12月以降の適用でもいけるそうです。

ご質問の内容はこういうことであってますかね?ホワイトプラン変更の予約・継続あたりがちょっと複雑なことになってます^^;
Commented by あか at 2014-11-26 19:32 x
どうやら延長されたようです
Commented by ふじわら at 2014-11-26 20:50 x
ホワイトプランのまた延長の記事がでてましたね。
いったい、いつまで続くんでしょうかw

DCMXの5000円割引クーポンきました。
ところで、このクーポン、他のクーポンと一枚併用ができると書いてあるのですが。
なんか、一緒に使えるクーポンなんてあるんでしょうか?
まぁ、同じクーポンをヤフオクで入手するってのも手でしょうが。
Commented by クライマー at 2014-11-26 21:34 x
こんにちは。
ホワイトプランの延長決定だそうですよー
個人的にはかけ放題だけになって、docomoと同じような結果になるのか見てみたかったですねー
これでdocomoはどう動くのか面白そうですけど。
Commented by ke-onblog at 2014-11-26 22:19
>あかさん、ふじわらさん、クライマーさん
皆様、ホワイトランの延長情報、ありがとうございます!自分で知るよりここのコメ欄で先に教えてもらっちゃいました(笑) 記事を訂正しないといけませんね(焦)

>ふじわらさん
ドコモで併用可のクーポンですか~。ちょっと聞いたことがないですね。ドコモのクーポンだとDCMX以外では株主優待くらいでしょうか。DCMX×2が出来るかどうかは判りませんね。

>クライマーさん
ドコモがひとり梯子を外された感じになっちゃいました(苦笑)ホワイトプランが終わっていたらauの一人勝ちだったのか、それとも何か手を打てたのか興味はありますね~
ドコモも光回線とのセット割がこの先にあるにしても、プランも何かあたらしい戦略が必要そうに思えます。今後要注目ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。