白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモセールで1080円 AQUOS PHONE ZETA SH-02Eを考える

ドコモオンラインショップの記念セールで1080円(10年未満の機種変更は3240円)で販売されるシャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eについていろいろと考えてみましょう。


SH-02Eは2012年の冬モデルです。現在も発売が続くZETAシリーズの一つで、2014年冬の現在までにSH-06E, SH-01F, SH-04F, SH-01Gと4回もモデルチェンジが行われています。

性能としては私の持っているAQUOS PHONE Xx 203SHとほぼ同じなのでよく判りますが、最新機種に比べてやはり各所で差がでています。

4.9インチIGZOディスプレイ(1280×800ピクセル)、CPU Snapdragon S4 Pro 1.5GHzクアッドコア、RAM 2GB、電池2320mAhです。

個人的な感想としては今でも現役機種として使うことは可能だと思いますが、ここから更に1年・2年とメインで使い続けたいかと言われると、微妙なレベルですね。ネットやゲームをする程度なら全然イケますよ。RAMが2GBあればほとんどのアプリはスムーズに動きますので。

SH-02Eは2014年10月にもソフトウェアアップデートが入っており、不具合もいろいろと解消されているので通常利用は便利に使えるのではないでしょうか。ただし、OSはAndriod 4.1止まりのようなので、やはり今後長期間での現役利用には向かないかも知れません。

ドコモアプリが入っているとどうか判りませんが、203SHはバッテリーの持ちは良いですよ~。中古白ロムで買いましたが、ワンセグを連続再生して9時間保ちます。休日に家で一日中弄っていても30%くらいは残ります。手ぶれ補正付き1630万画素のカメラもそこそこ使えます。


8日のセールでは新規・MNP・10年超の機種変更で1080円、10年未満の回線から機種変だと3240円です。通常価格が82,944円なので、新規だと98.7%OFFですね~

SH-02Eの白ロムの価値についてですが、さすがに4世代も型落ちしていますので、売買相場はあまり高くはありません。

完全未使用、ネットワーク制限○の状態で2万円半ば、中古になってしまうと1万円前後が平均のようです。白ロムショップの買取額は1万円前後が限界です。

転売のためだけに買うには、ちょっと魅力は少ないかも知れません。SH-02Eよりもスペックの低い端末を使っている方が千円や三千円で機種変更が出来るという観点で見ればコストパフォーマンスは素晴らしく高いとも言えますね。


SH-02Eは実用向けの機種として、2年前のモデルだと考えれば十分な働きをしてくれると思います。機種変でプランを変えたくない方は安くなった中古白ロムをオススメします。在庫が多く、割安になっていますが、このセールでさらに相場が下がるかも知れませんね。

来週月曜8,9,10日と日替わりで1色ずつ在庫が出ますので、気になる方はチェックしてみましょう。競争率はそこまで高くないと予想しています。


by ke-onblog | 2014-12-06 20:01 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by ryota8246 at 2014-12-06 22:46
こんばんは~
たった今4回線中2回線をsh-10dに変えました(^_^)
ギャラクシーとアロタブはすぐなくなっちゃいそうですねぇ
後の2回線をsh-02eかso-05dに変える予定です(*^^*)
Commented by ke-onblog at 2014-12-06 23:16
ryota8246さん、こんばんわ~

SH-10Dの540円も良いお値段ですね~。GALAXY Tabはまだ在庫が残っているようですが、ARROWSの方は人気出そうですね!

ご自身で使うならば性能重視ならSH-02E,サイズ重視ならSO-05Dですね。SO-05DだとCPUがデュアルコア、RAMも1GBなのでメイン機種として普段使いにする目的でしたら、個人的にはSH-02Eをオススメします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。