白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]2014年スマホ転売に利用した機種はどれですか?人気機種番付

年末になると良く年間のヒット商品の番付ってやってますよね。今年ももうすぐ終わりますので、アレのスマホ転売版をやってみたいと思います。是非アンケートにご協力下さい!

2014年もいろんな機種のセール情報が出ましたね。3月の白ロム転売全盛期と言われる過剰キャッシュバック祭りにSIMフリーのiPhone6,6+の高騰、最近ではドコモのオンラインショップセールで販売されたミクスペリアなどなど。

一括0円でばら撒かれた機種、キャッシュバックが美味しかった機種、MNP弾として便利な新規回線用機種もたくさんありました。

下記に作ったアンケート項目は私が思いつくままにリストアップをしました。それだけでも20機種以上がパッと思い浮かび、どの機種も何度も格安情報を見た気がしますね。

皆さんがこの一年間に手にした機種は一覧にありますでしょうか?

特に何も参考にせず適当にリストを作りましたので、抜けている機種は一番下の選択肢[その他]を選んで下さい。

(投票の受付は12月25日まで、選択肢はいくつでもチェックを入れられます)


あ、auのARROWS Z FJL22を入れ忘れました。あぁ、そういえばLG G2 L-01Fとかもありましたねぇ。いろいろと抜けていそうです(笑)

--途中経過-----------------
皆様、たくさんの投票ありがとうございます!書き漏らした機種として、
ARROWS NX F-01F, AQUOS PHONE SH-01F AQUOS PHONE Xx 302SH ARROWS A 301F GRATINA XperiaZ1 SO-01Fなどの機種がその他で登場しています
----------------------------

私にとって印象深いのはやはりSIMフリーのiPhone6高騰事件。キャリア版は発売日から店頭に結構在庫が残っていたのにも関わらず、SIMフリーモデルはアップルストアで暴動に近いような状況になるほど人気になり、国内外問わず高値で売買がされてテレビのニュースでも報道されるほどに。

あとはソフトバンクのプリモバイル新機種として6月に発売された301Zでしょうか。この機種が出るまで最安値は同じくガラケーの740SCのプリモバイルがあったのですが、こちらは品切れが続いており、6458円で購入できた(しかも発売開始当初は4980円に値引きされ、amazonギフト券が貰えるキャンペーンもありました)301Zの販売開始でMNP弾を補充した人も多かったようです。


2014年にスマホ転売が一気に一般的にも知られるようになり、2014年後期は若干ショップもキャッシュバックを抑えるようになってしまいましたが、それでもまだまだお得に買える案件もありました。

来年はSIMロック解除義務化とドコモのネット回線セット割引の開始が控えています。今後の状況はどうなるのか見通しの立たないところもありますが、適宜回線を運用して少しでも携帯代金を安く、あわよくば儲けられるようなチャンスを逃さずにいきたいものですね。


by ke-onblog | 2014-12-06 22:45 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。