白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ebayでSIMフリー版XperiaZ3 D6653が5万円台へ

もっと円高に寄ってくれれば・・・

現在は1ドル120円を切っていますが、どうも11月以前の相場がチラつき、ebayでの輸入商品が割高に感じてしまっていけませんね。しかし、今日はXperiaZ3のSIMフリー版でちょっと安い出品があります。

11月末のブラックフライデーのBack Dealsとしてトップに出ていたものですが、現在の円相場で6万円を切っています。

☆「eBay Factory Unlocked SONY XperiaZ3 D6653

即決価格で479.99ドル、日本円で58,033円ですね。発送元はシンガポールですが送料も無料です。

日本で売られているドコモやau, SBモデルは新品だとまだ6万円半ば~7万円ほどで白ロムが取引されていますので、1万円程度ですが安いです。10日0時で全カラー在庫ありです。

D6653のSIMフリーモデルを国内で買えるショップもありますが、やはり6万円を切れるショップはまだ無いと思います。マーケットプレイスで約7万~7.5万円くらい、エクスパンシスでも6.7万(値上がった?)、イオシスでは8万円以上します。

転売出来るほどには安くありませんが、他店を介すよりはやっぱりebayでの輸入は安いですね~

XperiaZ3はドコモとauが値下げを12月から進めていくと予想されますので、国内で使うだけならばもう少し12月のセールシーズンが深まってから白ロムを探してみると良いです。特にau版はすぐに値下がりしそう。

円安が進むと輸出はしやすくなりますが、海外からの仕入れにコストが嵩んでしまっていけません。個人でやるうちは仕入れに使っても販路に使っても良いのですが、輸入業のみ・輸出業のみでやっている方は本当に大変だな、と。


1ドル120ドル。私はFXで112-3円のあたりで利益確定してしまったのですが、あのままホールドしておけばスマホの数台は買えたかな。。。為替取引でもしもの話をするのは愚かすぎますが、こう相場が大きく動くと欲をかいてしまっていけませんねぇ(笑)
by ke-onblog | 2014-12-10 00:28 | ebay | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。