白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

XperiaZ3を今買うならau SOL26が圧倒的に安く ついに単品MNP一括0円投げ売り開始

本当にauスマホの投げ売りまでのスパンは短いですね。ドコモとソフトバンクをぶっち切る安さです。

2014年冬モデルとして登場したソニーのXperiaZ3はau,docomo,SBの3社からほぼ同一のモデルが発売されるという、iPhone以外では珍しい状況です。

XperiaZ3はそれぞれドコモSO-01G, au SOL26, SB 401SOという型番となり、本体の一括価格には1万円以上の差があったりしました(詳しくは過去記事の「ソフトバンク用XperiaZ3 401SO発売日決定 一番安いZ3」あたりをお読み下さい)

発売時の定価だけを見ればソフトバンクが優勢だったのですが、12月に入ってからドコモが指定プランに入っている場合に割引される月々サポートを増額し、割安で買えるようになりました。

これに対抗するかのようにauのSOL26を扱う激安携帯ショップでは今週からMNPでの投げ売りセールがスタートしているようです。今までは他の安売りされた機種とのセットで売られるケースが多かったのですが、ついにSOL26の1台購入でも本体無料、キャッシュバック付きの案件まで出てきました。

今日から週末なので他にもいろいろとセール情報は出ると思いますが、一つ例をば。

対象ショップ:「テルルモバイル Cosmo 吉祥寺店

私が定点観測用に使っているショップです。この前は1台のMNPで一括19800円だったはずですが、今週から一括0円にキャッシュバック2000円付きとなりました。

しかも条件が緩和されており、コンテンツ9×2個→2×2個に。動画サイトのhuluが入っていますが、こちらは無料期間無いに解除が出来るようです。

ソフトバンクも他機種とのセットなら一括0円案件があったはずですが、ドコモではセットすら厳しい。それに比べてauだけが大盤振る舞いの投げ売り状態にいち早く突入ということになります。


安く買えるのは良いですが、これは白ロムの売却相場に大きな影響が出そうですねぇ。。。SOL26を狙っていた方は安く買えるお店を探すのも重要ですが、その後本体をリリース予定ならば売却先、オークションの価格設定にも気を配って下さい。先週までの相場で出品すると売れ残る可能性が高いです。


by ke-onblog | 2014-12-13 00:57 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by 一括 at 2014-12-13 10:34 x
auは最近安売りするのが早いですね。これ、もしかしたらmvnoへの援護射撃なのかな?auの新品白ロムが市中に出回らない限り、mvnoの発展はありませんし。
春頃まではどのキャリアよりも早く安売りが開始されるんじゃないかと密かに期待しています。
Commented by ke-onblog at 2014-12-13 10:55
一括さん、おはようございます。

なるほど、そういう考え方も出来そうですね。特にauの場合は海外のSIMフリー機種も使えないものが多いので、キャリアの端末が安く流れてくれるのはMVNOには歓迎かもしれませんね。

冬から春にかけての割引シーズンは本当に楽しみですね!今のSOL26の値下げは早過ぎる気がしますが、冬モデルの本格的な投げ売り加速、夏モデルの最終処分セールも期待できそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。