白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

SB AQUOS CRYSTAL X 402SH予約開始 またしてもスピーカー付き

先の土曜日、12月13日からもう始まっていたのですが、ソフトバンクの冬モデルスマートフォンとして前々から存在は明らかになっていたAQUOS CRYSTALシリーズ第2弾「AQUOS CRYSTAL X 402SH」が予約できるようになっているのですね。

具体的な発売日はいつなのかよく判りませんが、オンラインショップには入荷し次第の発送となっています。公式サイトには「12月以降」になっていますが、すでに12月も中旬なので、あと2週間以内くらいには出るでしょう。

☆「ソフトバンクオンラインショップ AQUOS CRYSTAL X 402SH予約ページ

もう価格も出てますね。一括価格は69120円でXperiaZ3 401SOと一緒ですね。新規・機種変更の場合の月月割が1600円、MNPなら2880円で実質0円です。

現在販売中の廉価モデルAQUOS CRYSTAL 305SHについていたハーマン・カードンの高級スピーカーがまた付いてきますね(笑)

以前ならスピーカーを使わないならそのまま売り飛ばしてしまえばいいな~という流れもありましたが、多くの方が市場に流した結果、かなり安くヤフオクやショップで買えるようになっちゃいましたね。

なので今更402SHの付属に「高級」スピーカーとして付属されても・・・という感じ。自分で使うには別に悪くないんですけどね。決して安い製品というわけでもないのですし。


402SHの性能ですが、1点気になるところが。305SHもそうでしたが、防水に対応してない。これまでのAQUOS シリーズスマホであればもれなく防水には対応してきたので、ハイスペック機種でも無いのか~と。305SHの方は安さを追求していたので妥協出来ましたが、出来れば402SHは防水でいて欲しかったな、と個人的には思います。

その他の性能は高いです。2.3GHzクアッドコア、RAM 2GB, 5.5インチFHDで157グラムというのも妥当なところでしょう。厚みが11mmというのは少し分厚い気もします。厚みはあるのに、結構軽いのは何故?XperiaZ3は厚さ7.4mmで154グラムなのに。

バッテリー容量は2610mAhですか。あぁ、ここが少し小さいから軽い(密度が小さい)のでしょうか。LTEでの連続待機時間は650時間とそこそこ長いです。


う~ん、どうでしょうか。スピーカーがある分、スマホ本体の価格はXperiaZ3より安いと考えることも出来ますが、性能はやっぱりZ3の方が上かな~と。

ディスプレイサイズが5.2インチと5.5インチで差がありますが、横幅はどちらも73mmですね。縦のサイズに至ってはCRYSTALの方が8mmも短い。これはフレームレス構造を採ったAQUOS CRYSTAL Xの魅力ではあります。展示品の実機を見たことがありますが、画面の大きさはやはり凄いインパクトがあります。

AQUOS CRYSTAL Xはまさに305SHの上位版です。フレームレス構造に興味が有るのならば悪くない機種でしょう。


・・・Z3と比べるなら私なら迷わずZ3を買いますけど (ボソ

AQUOSシリーズ、そして305SHはMNPでキャッシュバック付きでの投げ売りも盛り上がりましたので、Xの方も今後の値下がりには注目しておきましょう。


by ke-onblog | 2014-12-15 12:31 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by ふじわら at 2014-12-15 17:10 x
ドコモオンラインショップのキャンペーンで買ったスマホが売れました。
今回は、インフォ割のポイントで買って、さらにヤフオクで転売と言う。
もとでなしのまさに錬金術でした。w
こちらのブログを見てたおかげです。

アクオスクリスタルは、基本的にソフトバンクは海外市場を意識してるんだと思いますね。
アイフォンみたく、海外なら防水なしでも気にしないみたいですから。
これが売れたら、今後もソフトバンクは非防水スマホが増えてくるんじゃないかと。

あとぺヤングがヤフオクで、思わぬ高値になってますね。w
かっておけばよかったかw
いったい、この国はどうなってるんでしょうか?ww
Commented by ke-onblog at 2014-12-16 02:30
>ふじわらさん

お疲れ様でした。無事ことが運んで何よりです^^

確かにクリスタルシリーズは海外向けみたいですね。402SHはワンセグ・おさいふ機能はかろうじて対応しましたが、防水はハードの問題ですよね。水に濡らすことなんてめったにないとは言え、防水があると安心感があって個人的には必須条件になりつつあるのですが、確かにiPhoneはなくても人気ですよね~

ペヤングはネタですよね(笑)本気で送料を払ってまでヤフオクで買う人がいるんでしょうか・・・(゚д゚
あのサイズだとメール便や定形外でも送れないでしょうから、郵パックや宅配便ですよね。カップ麺1個500,600円とか、普通にラーメン屋で1食購入できますよねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン