白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2015年ヨドバシカメラの福袋の中身は?18日9時から予約開始

今日12月18日の午前9時からヨドバシカメラの福袋商品である「2015年 夢のお年玉箱」がネットで発売されますね。

店頭で人気の福袋(ヨドバシの場合は箱ですが)を購入する場合には開店の数時間前から並ばなければ買えませんが、ネット予約なら寒い中並ぶ必要はありません。

並ぶ必要はないのですが、ネットの方も実際には買うのは至難の業。誰でも手軽に注文ができるため、あまりにも競争率が高く、毎年一瞬で売り切れてしまいます(他にも売り切れる原因はあるようですが・・・)。

販売はPCサイトとモバイルサイトで行われるそうですが、モノによっては携帯サイトからのほうが予約がし易いという噂も。発売開始前に待機する場合は、パソコン・スマホ・携帯それぞれでサイトを開いてみるのが攻略法でしょうか。

ヨドバシカメラの福袋は種類が多いので、人気のセット以外ならそこそこ買えるそうです。今年のラインナップは以下のとおりでした。
ブルーレイレコーダーの夢 (トリプルチューナー 4.5万 ブルーレイレコーダーの夢(ダブルチューナー HDD1TB) 3.5万  ブルーレイレコーダーの夢 (ダブルチューナー HDD500GB) 3万  ワイヤレスオーディオの夢 2万イヤホン・ヘッドホンの夢 (インナーイヤー型)、(大型・中型ヘッドホン) 各1万
お風呂テレビの夢 2.5万
ビデオカメラ、ウェアラブルカメラの夢 各2万 クラシックミラーレス一眼の夢 5万 ミラーレス一眼ダブルレンズキットの夢 4万 コンパクトミラーレス一眼の夢 2万 一眼レフデジカメの夢 3万 高級コンパクトデジカメの夢 2万 コンパクトデジカメの夢 5千
国内ブランドノートパソコンの夢 5万 アンドロイドタブレットの夢1万 iOSタブレットの夢 3万
Windowsタブレットの夢 8インチ 2万 Windowsタブレットの夢 10インチ 2万 海外ブランドモバイルパソコンの夢 Office付 2万 海外ブランドモバイルパソコンの夢 1万
バラエティー家電の夢、エステ美容家電の夢、食器セットの夢 各1万 キッチン家電の夢 5千  腕時計の夢 メンズ、レディース各1万 
PS3の夢 2.5万 トミカ・プラレールの夢 5千 プリパスの夢 1万
アウトドアドリームセット 5、3、3,1万

うん、いっぱいありますね~ 

人気があるのはやはりノートパソコン類でしょう。海外モバイルPC 1万円というのが凄いですね。今や2万円程度までなら激安モバイル機種ならありえますが、1万円はどう頑張っても通常販売品では無理でしょう。

私に相場の判る範囲で考えていくと、Windowsタブレットの10インチ 2万円も結構安いのですが、3万円くらいで普通に買える機種もあるので中身によってはあまりお得感が無いかも。

iOSタブレット3万円も然り。Wi-Fi専用の初代や2代目iPad miniは今は2万円程度でも買える機種もあります。最新モデルやiPad Airの容量が大きいものならラッキーですが、単にiOSタブレットが安く欲しいだけなら確実に買える中古白ロムでも探したほうが安定です。

コンデジ5千円というのはなかなか。よく入っていて通常価格1万円程度の安物だと思いますが、とりあえずなんでもいいからデジカメが欲しいという人には良いでしょう。1万円は普通でも、5千円で買える新品のデジカメはあまり無いと思います。

夢のお年玉箱の中身は購入前にはもちろん判らないわけですが、およそのものであればネットで検索すると過去の開封レポートから推測することが出来ます。

例えば私がちょっと気になった「一眼レフデジカメの夢 3万」でググってみると、2014年、2013年の開封結果が出てきました。その方はニコンのデジイチが入っていたそうで、相場価格は総額で5万円弱のものだったらしいです。その中身は2013年のものと同じだったそうで、毎年あまり中身は変わっていないということもあるので過去の開封情報をネットで探せば、希望のモノに近いかどうかは判断できるでしょう。


ヨドバシではポイントもつくのでおよそ半額であるとも言えるのですが、ちょっと古い機種などを狙っていけばカメラは安く買えますからね。本当にほしい機種・デザインの製品が当たれば良いですが、ギャンブル性が高いかなと。

価格より安いものが入っていることはあまり無いと思いますが、何倍もの価値があるものはヨドバシの福袋では難しいですね~

とはいえ、自分で使わないものでもバラして売ってしまえば元は取れるのでしょう。お正月になるとヤフオクが賑わいますからね(笑) ギャンブルが嫌ならヤフオク狙いです。

また、売る側からしてもヤフオクが最も売りやすい時期ですよね。お正月で購入者の人もサイトをチェックしますから入札が入りやすいです。福袋を売る場合は個々の参考価格を調べ、お得感を出した価格設定にしてあげると売れやすいですね。

福袋を狙う方も、バラされた福袋商品をヤフオクで狙う方も要チェックです。


by ke-onblog | 2014-12-18 07:28 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。