白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

LTE対応100gの軽量SIMフリースマホ GALAXY A3が3万円台で入荷

Samsungの新型機種でちょっとおもしろいSIMフリースマホがエクスパンシスに入荷しています。

ミドルスペック機種なので多分日本のキャリアから発売されることはないと思われる、「GALAXY A3」というモデルです。

☆「エクスパンシスicon

サムスンのGALAXYシリーズは日本では「S」と「Note」がドコモやauから出ていますが、こういう機種も扱えば面白いのに。

エクスパンシスでの価格は現在38,245円になってます。激安ってほど安いわけではないのですが、サイズがユニーク。
iconicon

デザインはこれまでのGALAXY Sシリーズにも似ていますが、本体はメタル素材になっていてiPhone4sっぽい。デュアルSIMなので横に2箇所カードを挿すところがありますね。

ディスプレイは4.5インチとコンパクト。そして厚みが6.9mmとかなり薄型であり、重量はたったの100グラム!これがこの機種の最大の魅力ですね~。

4.5インチクラスのスマホ自体が最近の日本メーカーからは減ってきていますが、100グラムという圧倒的な軽さ。最近で言えばXperia Z3 compactが4.6インチですが、重量は129グラムでした。

古い機種なら4.5インチくらいのディスプレイはいくらでもありますが、ここまで軽い機種はなかなか無いです。特にSIMフリーでは。軽いスマホとして思いつくのはXperiaSX (95g), DIGNO M 202K(94g), AQUOS PHONE 303SH(117g)といった機種もありますけどね。


主なスペックはオクタコア 1.2GHz CPU, RAM 1GB, ROM 8GB, バッテリー1900mAh, カメラメイン8メガ、サブ5メガ。

セルフィ(自撮り)用としてフロントカメラの画素数が高め。100グラムというコンパクトさも相まって、外に持ち運んで自撮り写真をSNS等にアップするにはちょうど良いのでしょう。手の小さい女性でも扱い安いSIMフリーモデルとして特徴的だと思います。

SIMはnanoサイズでデュアル対応、LTEにも使えます。全体のスペックは低めですが、とにかく軽くて扱いやすいスマホが欲しい+LTEで高速通信も必須という人には需要がありそうなモデルでした

。願わくはもう少し価格が安くなったらな、というところ。LTEで繋げるのは良いのですが、その他の性能だけ見れば2万円台レベル。メタル素材が高いのかしら。。。
by ke-onblog | 2014-12-18 12:17 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。