白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[要注意]2015年ビックカメラ福袋・ソフマップ福袋ネット予約は【クレカ支払い】のみ

今日12月25日9時からビックカメラ系列で福袋の予約がネットで行われます。先日のヨドバシ夢箱に続いてまた高い競争率になると思われますが、チャレンジする前の注意事項がソフマップのサイトに詳しく出ていたので事前に把握しておきましょう。

☆「ソフマップ 福袋数量限定 特価商品販売についてicon

一番重要っぽい点は、ビック・ソフマップの予約では「クレジットカード支払いのみ」が有効であるという点でしょう。ヨドバシの時はコンビニ支払いが出来ましたが、今回の予約はクレジットカード決済のみ(会員のポイント支払いは可)となっていますので気をつけて下さい。コンビニ振込・銀行振込はドコだ~とかやっている間に売り切れてしまった、という事のないようにしましょう。

注文待機する場合には有効なクレジットカード情報を手元に用意しておきましょう。事前に会員登録まで済ませておくのも必須ですね。

次に気をつけるべき点は、「同じ商品は1人1点のみ」予約が有効になる、ということでしょうか。同じアカウント・名義で複数予約をしてもキャンセル扱いになります。

ソフマップの予約システムがどういう判断基準を以って仕分けるのかはわかりませんが、例えば9月のApple Store・SIMフリーiPhone購入予約では同一名義でアカウントを分けてもバレてしまい、1人で2台を超える購入は不可能でした。ただ、アップルの場合はアカウント名義さえ違っていれば届け先の住所・クレジットカード名義が同じでも予約が通ったので注文アクセスのIPアドレスで弾くようなシステマティックなことはしていませんでした。

大人しく1人1個で満足しておきましょう。もし複数買えそうな勢いなら、同じ福袋ではなく違う種類のものを狙ったほうが良いですね。

なお、ソフマップ・ビックカメラの福袋ラインナップは販売開始まで秘密になっています。昨年の情報を引っ張ってきて参考にするのも良いですが、事前の案内はしないとハッキリ書かれているので出たとこ勝負です。系列なのでどちらのショップでも同じようなラインナップになる可能性が高いです。

あとはお届け時間指定が出来ません。福袋商品は通常1月2日の到着予定だそうですが、時間指定箇所を探して時間をムダにしないように気をつけましょう。

上記がビックカメラの通販サイトですが、発売1時間前でも特設ページはまだありません(案内はソフマップとまったく同じ文章が書かれています。発送が1月1日到着に変わってるくらいです)。9時前後になるとアクセスが殺到するかもしれませんので、予めブックマークをしておきましょう。そして時間になったらF5連打で。表示れない場合、ブラウザのキャッシュの削除も試しましょう

こちらはガラケー向けサイト。FOMAや3G携帯機種からアクセスする場合はこちらからです(パソコンやスマホからはアクセス出来ません)。意外とこちらのほうがすんなり予約できるなんてことも・・・。繋がらない場合は携帯サイトもチェックです。

それではご武運を。私はデジカメ関連で良さそうな福袋があったら買いたいな~と思っていますが、どうかな。。。
by ke-onblog | 2014-12-25 07:54 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。