白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

OCNモバイルONE 来年から無料Wi-Fiスポットを提供へ

私は全然知らなかったのですが、OCNの格安SIMサービスでは来年からWi-Fiスポットの利用が出来るようになるっぽいですね。

OCNモバイルONEは現在の格安スマホでもっとも契約数が多い覇者だったはず。確か今年の春頃のデータでは2位以下にダブルスコア近い差をつけて圧倒的なシェアを持っていたと思いますが、最近はいろんなサービスが追随しているのでどうなんでしょうか。

OCNではこれまでデータプランだけの提供でしたが最近は音声通話付きも始まっていましたし、そして来年からWI-FIでの無制限通信も可能になれば、また他社よりも優位に立ちそうです。


無料Wi-Fiスポットは来年すぐに開始するのではなく、まず既存のユーザーで無料トライアルに申し込んだ人だけが2015年1月14日~2015年3月31日までの期間で試用運転をするみたいです。

☆「OCN モバイル ONE

トライアルに参加するには下記のプランを契約中の必要があります(試用期間中に購入して申し込んでも間に合うはずなので、今から契約しても大丈夫なはず)
70MB/日コース、100MB/日コース、2GB/月コース、4GB/月コース、500kbpsコース(7GB/月)


詳細は1月14日以降に公開されるということで、現時点では申し込み方法も出ていません(たぶん上記ホームページかマイページに申請ページが出来るのでしょう)。

OCNのWi-Fiスポットサービスはすでに「OCNホットスポット」というものが一般向けにありますので、おそらくこれと同じサービスがMVNOに組み込まれるということだと思います。OCNのサービス利用者で月額300円、一般のレギュラー契約で500円のオプションサービスですね。


とはいえ、WiFiのフリースポットサービスが付いた格安スマホ自体は新しいものではありません。これってビックカメラで売っているBIC SIMの「Wi2 300」と同等ですよね(サービスエリア・施設や回線の太さなどは違うのかも知れませんけど)。今すぐに公衆無線が使いたい人はビックシムでもあまり変わらないかも知れません。

OCNのサービスがアップグレードされるというのは素晴らしいですが、さすがに新しい付加価値をつけていくのもこの1年間で出尽くしたか?という気がしなくもないMVNO業界です(ニフモのポイントサイトシステム併用というのもありましたが)。




by ke-onblog | 2014-12-28 12:34 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。