白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

白ロム関連「shiroromu.com」ドメインが売りに出される 高額プレミアムドメイン

実はこのアドレス、狙ってたんですが・・・

最近このブログを登録しているエキサイトブログのコメントシステムが変更され、ちょっと使いづらい感じになってしまったのでURLを変えて新しいブログにしようかな~なんて考えていました。

新しいアドレスには「白ロム」という判りやすいキーワードを入れようかと思い、「shiroromu.com」というのを考えていたのです。たぶんどこかの白ロムショップが使っていたのかなと思っていましたが、サイトの表示はされていませんでした。

そのショップのことはよく知りませんが、たぶんサイトが潰れてしまったのでしょう。で、このアドレスが空いたら使えるようになるのかと思ってチェックしていたのですが、ドメインの取得サイトで情報を調べてみると「プレミアムドメイン」という高額なURLとして販売されているということに気付きました・・・

こういったURL,ドメインは専用の管理サービスで購入が出来ます。一番有名なのは「お名前.com」でしょう。

☆「お名前.com プレミアムドメイン

これですね。このサイトで該当の「shiroromu.com」で検索すると購入できる状態にはなっているのですが、12月30日時点の価格はなんと「247,639円」でした。

ドメインって確か1年間の利用料金が1000円くらいなはず・・・と思っていたのに、25万て・・・。さすがにこれは私のような個人サイトには手が出ないです(2年め以降は普通に920円なのです)。

代わりに「白ロム転売」の名前を取って「shiroten」というのもいいな~と思ったら、そちらもすでに誰かが使っていたり。まぁブログを移転させるのはとても面倒くさそうなので、今しばらくこのままでお願いします^_^;

それにしてもサイトのドメインってこんなに価値があるものなんですね。シンプルなドメインに高値がつくことがあるというのは知っていましたが、「白ロム」なんて日本語ローマ字でマイナーっぽいのに。「白ロム」という言葉が定着してきて価値が出てきたってことなんですかね~(笑)


スマートフォンや白ロムの販売サイトや販売ショップを経営サれている方、買ってみてはいかがでしょうか。確かに「shiroromu.com」は覚えやすく、日本語変換させずに検索サイトで打ち込まれるとすぐに表示されそうです。25万の価値があるかどうかは知りませんが。

ちなみに、このドメインを転売する専門業者もいるそうですね。なんでもお金になる世の中ですねぇ。



by ke-onblog | 2014-12-30 04:03 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。