白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

カメラのキタムラ福袋 503エラーで購入不能 orz

なんだよ~、せっかく待機していたのに・・・。

あ、そうでした、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m


新年の挨拶は手短に済ませまして、そんなことよりも新年の福袋ですよね!私も一発目としてカメラのキタムラでデジカメを買おうかと思って待ち構えていたのですが、どうやらもうダメポです。

0時丁度に販売が始まったのですが、アクセスが集中してサイトが重いな~と感じながらもページは開けたのですが、福袋の個別ページに進んで「カートに入れる」を選ぶ先に私は進めませんでした。

ページには503エラーと表示されてしまっています。→0時50分、治りました!→ 元旦朝からネットショップは完全に落ちています。このタイミングで長期メンテナンスって終わってる・・・

この503エラーはいわゆる「サーバー落ち」ではなく、アクセス数が一定数を超えてしまったためサーバーのシステムがアクセスを制限している状態となります。たぶんサイトのショッピングカートシステムが許容量を超えてしまったのでしょう。

0時20分現在、それぞれの福袋のページには行けますが、どの商品を選んでもカートに入れられないので購入が完全に不可能な状態ですね~。

こうなるとサイト管理者がシステムプロバイダーに連絡をして制限をクリアしてもらうか、一定の時間を置いて制限の自動解除になるのを待つかのどちらかになるようです。つまり、いつ復活するのかも不明ですし、まだ在庫があるのかどうかも確認出来なくなった、ということですね。

このまま回復するまで粘るか店頭での初売り狙いに切り替えるか、それが問題です・・・

あとはバッファローのサイトも落ちてましたし、やはり通販タイプの福袋も尋常ではない競争率ですね(´Д`)


by ke-onblog | 2015-01-01 00:26 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン