白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ついにkindleでベストセラーランキング入り!上位の売上数

昨日からこのブログの電子書籍版をアマゾンのキンドルストアでセール販売をしておりますが、おかげさまでベストセラーランキングページにまで出てきましたよ~

モノ好きな方もたくさんいらしたようですね。おそらく皆さんダウンロードしただけですね?ページを開いた方はごく一部なのではないでしょうか(笑)

暇でどうしようも無いときや眠れない夜の睡眠導入剤代わりの読書にでも使って下さい。

ベストセラーと言っても無料配布版なので上位に入っても特にどうというわけではありませんが、アマゾンのランキング1ページ目に出てきてます。
d0262326_2313179.png


さっきチェックしたら無料本で20位になっていました。現在キンドルで購入できる本は全体で334万冊があり、そのうち無料の本は4万冊以上あります。現在はその4万冊の中で売り上げランキング20位、ってことですね。

このランキングは1時間毎に更新されているそうなので、1時間のダウンロード数が反映されているのかな?

無料セールを始めて今30時間くらいが経過していますが、配布数はちょうど200ほどです。つまり1時間に6-7冊くらいのペースで売れるとベストセラーの1ページ目に入れるということですね。

無料と有料ではランキングが別にされているため有料本がどれくらいの数売れるとランキングに入るのかはよく判りませんが、少なくとも広告効果を出すために無料配布をするなら1日100や200の数が出ないと目につかないかも、ということが判りました。

普通はシリーズモノで1巻を無料、そして2巻以降を有料にしてビジネスを形成するのでしょうね。私の場合は1冊しかありませんのでPR効果は薄いかな?こんな本を読まれる方はすでにスマホ転売に興味や知識をかなり持っている方でしょうし(笑)

最近はスマホの情報誌なども増えていますので、皆さんもキンドル(Kindle Direct Publishing、KDP)を使って書籍を販売してみてはいかがでしょうか?2015年に作家デビューで一儲け、というのも面白いかもしれませんよ~


by ke-onblog | 2015-01-01 23:40 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(4)
Commented at 2015-01-02 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2015-01-02 13:18
>仮名さん

残念ながらセールの延長設定は出来ない仕様なんですよね。再開という形でなら時間をおけば出来るんですが。
キンドルの登録さえ出来ればすぐにダウンロードできますので今日の17時くらいまでに入手して頂くか、またそのうちばら撒いても良いですw
Commented by latem at 2015-01-02 15:14 x
読みましたよ~
私はガラケーしか使ったことがないので細かい話はよくわかりませんでしたが面白かったです
私みたいにそもそもMNP弾?が無い人はどうしたらいいのかみたいな記事があったら嬉しいです
Commented by ke-onblog at 2015-01-02 15:42
>latemさん、コメントありがとうございます。

本を読んでいただきありがとうごいます!もともとブログとして公開しているとは言え、過去の日記が読まれるというのは恥ずかしいです(笑)

MNP弾を用意する方法ですね。確かにあの本を読んでも内容がバラバラに書かれているので分からないですよね^_^;

今スマホをお持ちでないようですので新たにスマホを持ちながらMNP弾を運用か、あるいはソフトバンクのプリモバイルのみでMNP弾を作るという方法もあります。

この辺りの記事が近い情報になります → プリモバイルMNPでiPhone白ロムを安く手に入れられるか?試算(shiromcom.exblog.jp/21169869)

不明な点があればお気軽にご質問下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。