白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

格安スマホ Zenfone5の後継機「Zenfone2」登場 日本での発売にも期待

ASUSがCES 2015でZenfoneシリーズの新作「Zenfone2」を発表していますね。Zenfoneは日本国内でもASUSのショップや格安SIMとのセット販売なども行われており、新モデルも今後日本への投入もありそうです。

☆「ASUS Press Room

d0262326_13192371.jpg


2014年モデルがZenfone5なのに新型がZenfone2という名前だともうわけが判りませんが(笑)

Zenfone2はディスプレイは5.5インチにサイズアップし、スペックもいろいろと向上しています。ディスプレイの解像度・CPU、RAMが異なる複数のモデルを出すそうなので日本に入ってくるものがどれになるかは判りませんが、最高スペックの機種はディスプレイがFHD,2.3GHzクアッドコア、そしてRAMが4GBにもなるそうです。そんなにメモリ必要か?と思わなくもないですが。。。RAM 4GBというとエントリーモデルのノートパソコン並ですね。

バッテリーは3000mAh、急速充電対応で39分で60%まで充電できるというのも面白いです。docomoで発売されている急速充電2では「60分で1800mAh以上」というのが基準らしいので、それよりもさらに速い充電ってことになりますね。

価格はエントリーモデルでアメリカで199ドルだそうです。日本円にして24000円くらいですから、今のZenfone5と同じくらいになるのでしょう(国内価格は16GBで28,944円です)。

ハイエンドモデルだと現在の各メーカーフラグシップモデルと変わらない性能になるので国内価格は5-6万円かそれ以上でしょうか。SIMフリーモデルのライバルとしてはNexus6がターゲットですね。ちなみにNexus6は32GBモデルで約7.5万円です。

Zenfone2も良いのですが、これで旧モデルのZenfone5が安売りされる可能性も出てきましたね。Zf2の発売が早くて2-3月頃なので、春以降の値下げがあるかどうかは要チェックです。

もう一台光学ズーム機能があるZenfone Zoomという機種も発表されています。これは・・・無いかな(笑) 確かGALAXY Zoomというのがありませんでしたっけ?お値段次第では面白いかもしれませんが、あまり流行りそうな感じはしないですねぇ。


by ke-onblog | 2015-01-06 13:34 | 格安SIM(MVNO) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン