白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ヤフオクでカードゲーム23キロの詰め合わせが高騰

ネットで話題になっていたタイトルのネタについて日記を書こうと思っていたのですが、それよりも今(1/5 23時20分頃)、ヤフオクがシステム障害・・・。これヤバくないですかね???

この時間にオークション終了を設定していた方の補償とかあるのかなぁ~。

システムダウンによるオークションの補償制度って過去の例を探してみましたが見つかりませんし。この期間内に終わったすべてのオークションを無条件キャンセル可能とかしてくれないと、出品者が損をするケースが多発しそうです。

まぁ、私は今は何も出してないので被害は免れましたけども。


さて、タイトルの件に戻りましょう。スマホのニュースアプリで知ったのですが、ヤフオクに出品されたとある商品が話題になって高騰しているということです。

なんでもマジック・ザ・ギャザリング(MTG)というカードゲームを23キロものセットにして出品しているもので、その出品件名が「夫のゲームを処分」としたために、妻が夫のカードを勝手に処分しているのでは?という疑惑が起きて話題になったと。

実際には勝手に処分しているのではなく、実家に合った重複カードなどをまとめて妻のアカウント名義で出しただけというのが真相だそうですが、その商品の価格に注目です。

MTGは海外でも有名なトレーディングカードゲームだそうで、中には1枚で何万円もする価値のあるカードがあるそうです。それが23キロのセット(何枚あるのか知りませんが、たぶん1万枚以上は余裕)で20万円を超える入札になっているようです(今ヤフオクが落ちてるので現在価格はわかりませんでしたけど)。

→ヤフオク直りました(23時40分頃)。現在の価格もわかりました。

これですね。23時時点で最高入札額は278000円w

さすがにこれはネタかな?と思って一般的な処分価格を調べてみました。



☆「駿河屋 マジックザギャザリング 【8kgセット】

駿河屋というホビーショップで、8キロ2160円でした。

ヤフオクの方はやっぱりネタか。

8キロセットを3つ買っても24キロで1万円しないです。ヤフオクでは個人の出品なのでレアなカードが混じっていないとも限らないですが、ちょっと冒険しすぎですね~。カードのセットが高く売れるなら転売してみたいと思ったのですが、そう甘くは無いようです。

カードの知識がある人なら転売も出来るのかなぁ。
by ke-onblog | 2015-01-08 23:40 | キャンペーン情報(携帯以外) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン