白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

WiMAX2+お得さ比較 キャッシュバック有りor端末プレゼントor月額割引か

今回も引き続きWiMAXネタです。

WiMAXの契約が出来る窓口はいっぱいあるのですが、仲介業者によって契約内容・月額料金・特典にさまざまな差があります。自分で納得できるならどのサービスを利用しても良いのですが、様々なサービスを見比べていくと明らかに特典が少なかったりします。

WiMAXの場合はデータ端末(モバイルルーター)代金が無料なのはもうデフォルトです。WiMAXのサービスで比較するならばそこからのプラスαの特典を比較する必要があります。


例えば価格.comでWiMAX2+の最安値になっているGMOのキャンペーン内では以下の3つの選択肢があります。

1.月額3609円:端末本体(+クレードル)0円 + キャッシュバック 27300円
2.月額3609円:端末0円 + Nexus7 2013(16GB) 0円
3.月額3609円:端末0円 + ASUS MeMO Pad7 0円


☆「GMOとくとくBB WiMAX2+ 月額3,609円

どのセットを申し込んでもデータ端末は0円ですが、その他の特典に差があります。

NAD11のクレードルは定価2750円となっています。クレードルのみというのはなかなか普通の通販やヤフオクで買っても安くはないので、必要ならセットで手に入れるのは悪くないです。

2.のNexus 7 2013モデルは16GBなら定価は3万円弱ですが、今はアマゾンでも2万円を切る市場価格です。

3.のMeMO Pad7はSIMフリーモデルのME572CLなら3万円以上の価値がありますが、ここでセットになっているのはWi-FiのみのME170Cですね。これは市場価格なら15000~16000円くらいでしょう。

特典の金銭的価値を比べるなら、キャッシュバック>Nexus7> MeMO Padです。

だがしかし、GMOのキャッシュバックは申込み後すぐに貰えるのではなく、申し込みから約1年後に振込口座の確認メールが届くというシステムになっています。ここでメールのチェックをし損ねると、後からキャッシュバックの受け取りをすることが出来なくなります。

CBの受け取り損ねを考慮してすぐに受け取れるタブレットを貰っておき、そのままヤフオクで売ってしまうのもひとつの手です。手間と出品手数料は少し掛かりますが、新品Nexus7なら人気があるので定価近い額で売れます(今なら1.8万弱くらいでしょうか)。

他社でもこのキャッシュバックの支払いタイミングが遅いのは同じです。キャッシュバック額としては1万円、1.5万円などが多く、GMOのキャンペーンは圧倒的です。受け取りを忘れない自信があるならNo.1キャンペーンであるのは確かです。

また、各種キャンペーンには申込期限や在庫限定のものも多いです。申し込む前に細かいトコロまでキャンペーンの適用条件、期日をチェックしてくださいね。上手く使えばお得なのですが、トラップが仕掛けられていることも少なくありませんので。。。




by ke-onblog | 2015-01-10 13:04 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。