白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

パナソニックのMVNO Wonderlinkが2GB700円プランがなかなかよさ気

パナソニックが運営している「Wonderlink」という格安SIMサービスにおいて、3月31日までの申し込み限定で月額700円で2GBの通信が出来る業界最安値のキャンペーンをやっていますね。

☆「パナソニック LTE I 2GBシングル

現状で2GB700円ならMVNOの中でもトップなのではないでしょうか。月間2GBあればライトユーザーなら十分に使える範囲です。しかも1月20日までに申しこめば2015年1月分の月額料金も無料とのことです。

ワンダーリンクのSIMはIIJmio系と同じく高速データ通信量が残っている間は3日間のデータ制限は無いみたいです。それを超えると3日で366MBを超えると帯域制限が課せられます。


ここまではなかなか良い条件なのですが、よくよくキャンペーンの内容を見ると少々気になる点もあります。

まず、このキャンペーンを適用させるには会費は要りませんが「CLUB Panasonic」に入会する必要があります。このクラブから脱退するとSIMの700円プランが解除され、通常の月額960円(税別)になってしまいます。

1月分の料金は無料で使えるのですが、SIMの発送が1月24日以降となっているため実質無料で使えるのは最初の7日以下の間だけです。初月無料ってPRするならもう少しなんとかしてほしい・・・

Wonderlinkはデータプランだけですがこのキャンペーン価格を適用させる場合は最低利用期間1年縛りがあります。1年未満で解約すると違約金が7,680円(税抜)かかります。

あとはデータ通信量の余りの繰越についてサイトに記載を見つけられませんでした。データの翌月持ち越しが出来るなら1年使うことを前提にすれば、現状では上位のプランに入りそうですね。

パナソニックではLTE通信に対応したレッツノートシリーズがありますので、この新プランとの併用を想定しているようですね。テザリングが出来る機種やルーターを持っていれば他の端末を介してパソコンをネットワークに接続出来ますが、ノートパソコンのみを持ち歩きたい場合には便利かも知れません。


by ke-onblog | 2015-01-12 04:37 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)
Commented by シルビア at 2015-01-12 20:28 x
いつも、楽しく拝見させていただいてます

これ、コスパがいいですね
いま、我が家では
ocnの70mb/日
biglobeの1.5gb/月
の二契約運用です

前にIIJmioも契約していたのですが
月の容量が増量になる直前にocnに乗り換えてしまいました

パナは3gbでもやすい気がしますね
ちょっと検討したいと思います

情報ありがとうございます

Commented by ke-onblog at 2015-01-13 02:11
シルビアさん、こんばんわ^^

すでにMVNOをお使いならばどの程度通信量が必要かわかっていらっしゃると思いますので、最適なものに乗り換えて行くと月々の費用をギリギリまで抑えられますね。

PanasonicのWonderlinkではプランが変更され、3GB(制限512kbps)の旧プランは終わってしまいました。今は新プラン「F-1G512」「F-2G512」(1GBと2GB)と記事で紹介した2GBシングルの3種類になります。

3GBならこちらの(shiromcom.exblog.jp/21468073/)記事で紹介したDMMのプランが月額1280円で割安です。余ったデータ繰越有り、直近3日制限無しのサービスです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン