白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

セール終了のXperiaZ3C SO-02G かろうじて一括0円も大幅値上がり

やっぱり公式キャンペーン終了の影響は大きかったですね~

ドコモのXperiaZ3 compact SO-02Gは2014年冬モデルですが昨年末から2015年1月12日までMNPの特別割引が適用されて公式で大幅なセールが実施されていました。

このセール終了目前だった先週末はMNPで一括0円、キャッシュバック付きの案件がゴロゴロしていました。巨額なCBを用意していたところだと1台あたり3万円以上のショップもありましたね。

ところが一転、セールが終わってから初めて迎える週末となる今日明日、明後日向けの案件を探してみても、MNPでも一括0円に到達できていないショップが多くあるようです。

条件次第ではまだ本体0円にはなるようですが、先週に比べればまったく旨味が感じられなくなりました。

特に今週は月の半ばですので、月末になればもう少しマシな案件も出てくるかもしれませんが今週末は様子見が無難です。

公式のキャンペーンとしては今週から各キャリアが学生を取り込むためのキャンペーンを開始しています。U25を含めたMNPだと優遇されやすそうです。ソフトバンクの「家族の学割」、auの「U25 +」、ドコモの「U25応援計画」などなど、学生とその家族は2-3月のMNPでオイシイ思いが出来そうです。


話をXperia Z3Cに戻しましまして、これまで安売りが続いて来た影響を受けて白ロムがヤフオクでかなり安くなりました。しかし、上記のようにキャンペーンが終了して追加の在庫が入りにくくなったため、相場としては今が底値となっていると思われます。白ロムを狙うなら早めのほうが良いでしょう(土日に入ってしまうと競合者が増えますので、今日金曜日の夜~深夜に終わるものがオススメ)。

16日時点の出品数は200台オーバーです。まだまだ在庫は多いですので、落札額は非常に安定しています。今の相場は未使用品・送料込み・制限○の最高状態で36000円前後。最新モデルがこの価格なら確かに安いです。ちょっと訳あり品だと3万円前半ですね。まだ発売から時間が経っていないので状態が悪い格安中古品は少ないです。

ヤフオクでSO-02Gの白ロムを狙うなら今週末が一番在庫が多い時期になると思います。もしかしたら今後相場が上がるかもしれませんので、安いうちに仕入れておくのも良いでしょう。

一方で今日16日からまたSO-02GはXiデビュースマホ割の対象になったようですね。これはMNPではなく機種変更を対象に最大24,624円引きになるというものなので、既存ユーザーにとってはそこそこ有利ですが、MNPのような一括0円にキャッシュバックが盛られるようなセールにはならないと思います(機種変+MNPセットの案件が増えそうですねw)。

他にはARROWS NX F-02G、らくらくスマートフォン3(F-06F)も機種変が安くなりました。タブレットのARROWS Tab F-03Gも月サポがアップし、U25割などを適用すると実質0円以下に。

週末案件はこのあたりの機種変更情報をチェックしてみると面白いかもですね。




by ke-onblog | 2015-01-16 17:32 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン