白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]契約中のパケットプラン、使い切れていますか?

先日ブログ読者さまとのやりとりの中で、キャッシュバックを貰うために契約した幾つものパケットプランがある場合、みんなはどうやって消費しているのだろう?というお話になりました。

キャリアへのMNPで大きなキャッシュバックを狙うためには一定期間のパケット定額・データプランに加入しなければならないことがほとんどですよね。時には端末を白ロムとして売ってしまい、SIMだけの状態で何にも利用せずに放置してある回線もこの業界では普通の状況かもしれません(笑)

そこでこんなアンケートを作ってみましたので、是非投票していって下さい。一般人を対象とした場合には大半のユーザーが1GB,2GBという範囲に収まっているというデータも見ますが、果たしてこのブログを見るようなマニアックな方々の場合はどうなっているのでしょうか(´∀`)

まずはこちらのアンケートをどうぞ。契約中の全キャリア、全回線のデータを足してみてください。


そしてこちら。皆さんちゃんと使いきれているのでしょうか?月ごとにばらつきがあると思いますが、直近の状況や平均でお答え下さい。


私の場合は7GB消費/11GBでした。家族と共有しているデータもあるのであまり多くはない?です。なるべくパケットが強制されない案件ばかりを狙っているので、まぁこんなところでしょう。

4GBというと結構な量な感じもしますが、家族でデータシェアもしているので特に無駄に余らせている感じはしていません。ですが、MVNOで4GB分の契約をしても月額2000円くらいは掛かりますよね。毎月そのくらいは無駄にしているってことですか。ここで更にMVNOを買おうとしている私はいったい・・・。


たんさんの回線を運用されている方はいったいどんな風にパケットを消費しているのでしょうか。

プランの維持期間が長いものをたくさん契約していると維持費が大変なことになりますし、せっかく持っている回線を使わないのも勿体無いですね。スマホ本体を転売してしまった場合にも、それぞれのキャリアで使える白ロムを1台持っていると良いですね~。

今は特にキャリアプランの最低維持コストが上がり気味ですし、余ったデータプラン・契約したまま使わない無料通話プランもなるべくなら上手く使っていきたいものですね。
by ke-onblog | 2015-01-17 20:12 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。