白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

キャッシュバックでもらったTポイントは何に使える?公共料金支払いも可能

携帯・スマホのMNP購入で大量にキャッシュバックが貰えルのは良いですが、その支払い方法は様々です。使いやすい形態で受けとれれば良いですが、使いにくい種類の商品券で厄介な思いをすることもありますね。

今日のお昼にピックアップしたカメラのキタムラではiPhone5sを2台MNPすると翌日にTポイントで60000円分の支払いがあるというものでしたが、こうしたポイントの使い道などを考えてみることにします。

もちろん貰ったポイントなので好きなことに使えばよいのですが、Tポイントの場合はなかなかユニークな使い方も出来ます。

☆「Tポイント 提携先一覧

上記にTポイントが使える、もらえる、交換できるサービスが全て書かれています。こうしてみるとさすがの規模ですね。ただ、提携先によってはポイントを貯めることは出来ても使うことは出来ないショップもあります。

コンビニ、書店や生活用品、各種ネットサービスなどもありますが、私が気になったのはスーパーの「マルエツ」(笑)。私のうちの近くにもあるので、食料品を買うときによく使います。あそこでもポイントが利用できるんですねぇ。

件のカメラのキタムラでは店舗でもネットショップでもポイントが使えますね。

☆「カメラのキタムラ ネットショップ

Tポイントは現金化することも出来ますが、手数料で15%も目減りしてしまうのでオススメしません。

Yahooとソフトバンクは提携していますので、その繋がりでTポイントはソフトバンクでの月々の料金支払いにも使えます。ということはauへMNPしてキャッシュバックをTポイントで貰い、それをSBの支払いに回すなんてこともできますね(笑)


そして一番ユニークなのが公共料金の支払いに使えるという点ですかね。

☆「Yahoo 公金支払い

使えるのは地域によって異なるのですが、自動車税から水道料金、住民税や国民健康保険料の支払いまでTポイントを使うことが可能です(公金支払いでポイントは貯まりません)。

ただ、公金の支払いには1万円毎に108円くらいの手数料が掛かるのが・・・。国保の支払いってコンビニ支払いでも普通は手数料は市の負担じゃなかったでしたっけ。比率としては1%以下なので現金化してから支払うよりマシですが。

Tポイントは1年間ポイント数に変動が無かった場合には失効しますので、余り溜め込みすぎずに適時使っていったほうが良いです。無駄遣いするのは良くないですが、どうしても支払わなければならない、そこでしか買えないものの代金に当てていける方法を探しだすのが良さそうです。


by ke-onblog | 2015-01-18 16:51 | 白ロム転売法 | Comments(4)
Commented by 一括 at 2015-01-18 20:20 x
キタムラのTポイント翌日付与は安心感があっていいですね。10万ポイントもらってもバンクへの支払いや
LOHACO、yahooショッピング、エネオスでの給油、灯油代に1ヶ月で飛んでしまいます。商品券よりも使えますね。燃料系が最高にうれしいです。北の方の田舎なので。
Commented by ke-onblog at 2015-01-18 20:42
>一括さん、こんばんわ^^

キタムラのTポイントシステムは人気があるみたいですね。キャッシュバックがいつもらえるのか不安というのは結構なストレスですよね。

自動車の給油も欠かすことの出来ない出費なので良さそうですね~。提携先をみてたくさんあるなと感じましたが、生活に密着した利用先があるのは嬉しいですね。必需品に使っていくと10万くらいはすぐですか(笑)でも節約できた、という達成感が得られそうですw
Commented by tk at 2015-01-19 05:32 x
ENEOSでのTポイント利用は微妙なんですよね。
というのはENEOSで最安値はENEOSカードかその店のプリカです。Tポイント利用はその金額から1円から3円程度上乗せ金額なので単純にガソリンを入れるだけであれば多少損します。といってもTポイントを現金化する手間を考えれば妥協できますが。
Commented by ke-onblog at 2015-01-19 08:04
>tkさん、おはようございます

なるほど!Tポイントだと割引価格には敵わないことはありそうですね。う~ん、そう考えると最もお得感のある使い方はなかなか難しいですね^^;
公共料金にしたってクレジット払いでポイントが貯まる種類のカードもありますし、何かしらの妥協点が必要なのでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン