白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au2015春モデル発表もXperiaZ4無し SIMロック義務化後の登場か

au 2015年春モデルの新機種が発表されましたね。今回の目玉はVoLTEのようですが、正直私はあまり興味ないかな(笑)別に今まででも音声品質に困ったことないので。

いや、これまでの音声に使ってきた周波数帯を空けることに意味があるんでしたっけ?まぁ、詳しくは知りませんけども。

スマホ機種はすでに発表済みだったisaiVL LGV31, URABANO V01に加えて、シャープ製のAQUOS SERIE mini SHL25のVoLTEバージョンとなる「SHV31」,久しぶりのインフォバーシリーズから「INFOBAR A03」,シンプルスマホの「BASIO」、ジュニアスマートフォン「miraie」の新作4種、合計6台のラインナップです。

あれ、XperiaZ4どこいった?こうなるとZ4, Z3 Tablet compactは夏モデル確定ですかね。auモデルでは3Gには対応せず、LTEのみでのデータ通信・音声通信となるそうです。

総務省主導のSIMロック解除義務化は2015年5月以降に発売されるモデルを対象とされますので、このタイミングで発売できないとなると、夏モデルならXperiaZ4はSIMフリーとして用意されているのかもしれませんね。


後はガラケーにLTE対応の「AQUOS K」というハイスペックモデルを追加。これはちょっと面白そう。そういえば少し前にガラホという新モデルが追加されるという情報がありましたが、これか。

「ガラホ」ってもう何がなんだか・・・。ガラパゴス・スマートフォンの略なのでしょうけれど、なんだか「ガラパゴス」
という言葉が「折りたたみ携帯電話」みたいな意味になっていていますねぇ。まだ「スマケー」のほうがスマート携帯、というイメージがしやすい気もします。

LTEケータイはシャープ製なのですね。ソフトバンクの007SHが思い出される・・・(こちらがスマケーと呼ばれていたので、あえてガラホなのか?)。テザリングもできるそうなので、mineoのSIM挿して使えるならちょっと欲しいかも。デザインかっこいい。

そしてGRATINA2.こちらは旧モデル同様廉価モデルですね。新規一括0円やMNPでの安売りに期待です。

あとはWiMAX2+対応ルーターのW01のauバージョン。こちらはUQやその他WiMAX代理店が先に発表したものと同じです。2015年5月までau LTE接続のオプション無料というのも同じですね。

INFOBAR A03がちょっとかっこよくて良いかな、と思った以外は転売ターゲットとしての魅力は普通ですねぇ。

今のところVoLTE対応機種はURBANOもisaiも値下げされていないので、今後全モデルがVoLTEに対応し始めた頃にどういう値動き(どの機種が優遇の対象になるか)をしていくのかチェックしておく必要がありそうです。



by ke-onblog | 2015-01-19 18:06 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by にわか乞食 at 2015-01-19 21:39 x
Tablet Compact 期待してたんですけどダメでしたね。

夏まで待てない^_^
Commented by ke-onblog at 2015-01-20 08:36
>にわか乞食さん

出ませんでしたね~。Z4はまだイベント発表もされていないので登場する可能性は低いかと思っていましたが、タブレットはもう正式に出ているわけですし、技適も通ったと効いていたので、、、本当に気を持たせすぎです(´Д`)

かといってXperiaZ3 Tablet compactに比肩するモデルは思いつきませんね~。海外モデルもちょっとは安くなってきていますが、まだちょっと高い気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。