白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au AQUOS K SHF31, これってGALAXY Goldenの二番煎じ?

今日発表された「ガラホ」なるモデル AQUOS K SHF31ですが、ネットの反応を見ていて「こんなのが欲しかった」みたいな声もあったのですが、いや、こんなのは前からあったろう、と思ってしまうのはマニアの証拠でしょうか。

折りたたみ式のスマートフォンというのはソフトバンクが2011年に出しているAQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SHというモデルがあります。この機種も見た目は完全にガラケーでしたが、Android OS 2.3を搭載したれっきとしたスマートフォンでした。


ですが、折りたたみスマートフォンというのは実はこれだけではありません。もっとハイエンドな折りたたみスマートフォンを2013年にもサムスンが出していたりするのです。

その名も「Samsung GALAXY Golden(ギャラクシー・ゴールデン)」です。

【 海外版SIMフリー】Samsung サムスン Galaxy Golden i9235 [並行輸入品] (ゴールド)

新品価格
¥79,890から
(2015/1/19 21:07時点)




日本のキャリアでは扱っていませんし、輸入ショップでもほとんど見たことがないので知名度は低そうです。「折りたたみスマホ」と言われてこの機種を思い出せた人はそれなりのマニアかと(笑)

ギャラクシーゴールデンはAQUOS Kと違って液晶もタッチパネルです。しかも通常の折りたたみした内面と、その反対側の面のデュアルディスプレイ採用でした。

Android 4.2で動き、CPUも1.7GHzデュアルコアと当時としてはスペックも上位だったりします。

AQUOS KはLTEには繋がるものの、タッチパネルもなく、Google Play非搭載らしいですね。確かにタッチパネルが無いとなると使えるアプリは相当限られてきますし、独自の操作方法が無いと「スマホ」として多機能性はほとんど失われていますからね・・・。

その点GALAXY GoldenはGoogle playに対応していますので、画面は3.7インチと少々小さいですが各種アプリが動きます。折りたたみスマホを名乗るなら、このくらいやって欲しかったと思うのは私だけでしょうか。まぁ、GGの方も値段が高すぎて売れなかったみたですけども(笑)

「ガラホ買ったんだ~」といってこのGALAXY Goldenを出せば、周りをびっくりさせられること請け合いですw 


by ke-onblog | 2015-01-19 21:27 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by にぱいあーる at 2015-01-20 12:53 x
こんにちは。
基本のコンセプトが、従来はテンキー付きのスマホだったのが、AQUOS KはAndroidがOSのガラケー、ですからね。
LTE対応モデムが使えるシステムが、Android使うのが一番簡単だったようです。
しかしVoLTE非対応というのがなんとも残念。

まあ、今回の発売で個人的に一番残念だったのは、Z3 tabCの発表がなかったことなんですが。
Commented by ke-onblog at 2015-01-20 13:23
>にぱいあーるさん、こんにちわ^^

なるほど~、AQUOS Kはあくまで「携帯電話」の枠で考えた方が良さそうですね。ニュースリリースを見るとスマホっぽく使えるようなイメージを受けたのですが、ベースがAndroidという以上のことは期待しないほうが良いのですかね。

Xperia Z3 Tablet compactには皆さんがっかりしているようですね~。あまり時間が経ちすぎると新機種に目移りしてきちゃうので、そろそろなんとかして欲しいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン