白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au iPhone5s 16GBの買取相場 週末以降激下がりしそう

今週はiPhone5sが大フィーバーですね~。キャリアはauとソフトバンクがほとんどですが、全国各地でMNP本体一括0円キャッシュバック付きで投げ売られている模様。

安いのは大歓迎ですが、ここまで大々的にセールが繰り広げられると、今度は白ロムの価値が急落する可能性もありますので注意して下さい。

もし本体を手放すことを前提に今週活動しようと思っているならば、一刻も早く売り抜けられるように進めましょう。おそらく週末を明けてしまうと、白ロムショップの買取額やヤフオク相場が崩れます。

普段ならiPhoneは常に安定した売買相場で取引できることも強みなのですが、こういう一時的なセールが行われるシーズンはさすがに相場に影響を与えます。

以下は今日1月24日にネット通販タイプの各種白ロム買取ショップ査定を調べてきたものです。すでに相場が下がっている感もありますが、参考価格として覚えておくと良いでしょう。

イオシス/ 35000円

ネットオフ/30000円

ダイワン/34500円

大黒屋/30000円

iPhone55!/37000円(ゴールドの場合。シルバー、グレイは減額)

ソフマップ・ドットコム 買取りサイト/ 25000円

こんなところですね。SIMフリーのiPhoneの買取に強いイオシスもキャリア版は3.5万止まりです。iPhoneのネット買取では最強の部類に入るiPhone55でもゴールド以外は低くなってきました。

ヤフオクの相場を見てみると、未使用品で37000円~40000円程度が相場です。ゴールドだともうちょっと上を狙えるかな?というところ。

☆「ヤフオク au iPhone5s 16GB 出品リスト

新品で絞り込んでも100台以上が出ており、ライバルが多いですね~。今後さらに出品数は増えそうです。iPhone55の相場に近いので、査定が下がる前ならヤフオクよりも白ロムショップの買取のほうが楽な可能性もありますかね。

現在一番高く売るならば、対象者が限られますが都心部にあるアジア系携帯買取ショップの店頭買取でしょう。これらのお店に行くことが出来れば、今日でも4万円以上で取引されている様です。最高レベルのショップでは4.4万円くらいでしょうか。これもいつ下がるか判りませんけども。

昨年もこの時期はiPhone5sのセールが行われ、相場は3万円台前半くらいまで落ちました。その後は夏にかけてキャッシュバックが減り、一時期は16GBモデルでも5万円近くまで戻したこともありますが、2015年となった今年はそこまでの価格の復活があるかどうかは微妙ですね。


高く売れる方法をいろいろと模索してみると良いですが、時間との勝負になるところもあります。あまり情報を探すのに手間取ってしまうと、その間に相場が下がりかねないので注意して下さい。


by ke-onblog | 2015-01-24 14:43 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by 孤児キング at 2015-01-24 19:55 x
iphone5sは需要もありますので、そこまで下落しないと思います。
Commented by ke-onblog at 2015-01-24 22:56
>孤児キング さん

そうだといいですね~。いえ、買いたい人にとっては下がったほうが嬉しいのでしょうか(笑)
Commented by 孤児キング at 2015-01-24 23:25 x
本日auのiphone5sゴールド16GBを4piでCB18万やってきました(^^)
Commented by ke-onblog at 2015-01-25 00:58
ゴールド良いですね~!キャッシュバックも本体転売の利益もこんなにオイシイ機種はなかなか無いですね~
Commented by domani at 2015-01-25 21:29 x
こんばんは。

>現在一番高く売るならば、対象者が限られますが都心部にあるアジア系携帯買取ショップの店頭買取でしょう。

対象者限られるのでしょうか。自分は関西から6SIMフリー○○台郵送買取していただきました。

リストアップされているお店では..買い取り厳しいですね(笑)。

5Sもそんなに下がらないと自分も思います。

Commented by ke-onblog at 2015-01-26 01:31
>domaniさん、こんばんわ~

そういうお店を利用できるという知識を持っている時点で限られると思います(笑)
大々的にネット買取をやっているショップは他機種はともかくiPhone買取はかなり厳しいんですよね~。
今晩のヤフオク相場ではやっぱりゴールドは強いですね!今日も42~44kくらいで取引されていますので、あまり下がらずに保つのかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。