白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

激安中古パソコン ドライブ付きレッツノート CF-W8が15800円!

モバイルノートパソコンではCD,DVDドライブが内蔵されていないものが多いのですが、パナソニックのLet's note(レッツノート)シリーズではモデルによっては小さな本体に組み込まれています。

最近は物理メディアを使わずにドライバーもネットからダウンロードしてしまうことが多いのでドライブを使う機会が減っているかも知れませんが、業務用にどうしても必要なこともあるでしょう。そういった用途に向いていそうな激安中古がお馴染みのイオシスに入荷しています。

☆「イオシス Panasonic Let's note W8 CF-W8




2009年頃に発売されたビジネスモデルです。当時の価格ははっきりとは判りませんが、たぶん10数万円くらいではないでしょうか。それが中古とはいえ、税込みで15800円という格安になっています。

ディスプレイは12.1インチ、重量は1.25キロぐらいのはずです(まったく同じ型番のものが探しても出てなかったのすが、同シリーズはそのくらいです)。12インチでコレならば最近のウルトラブックにも劣らないくらい軽いですね。

CPUはモバイル用のCore™ 2 Duo U9400 1.4GHzです。RAMは2GB,ストレージはハードディスクで160GBです。最近の高性能モデルと比べると多分動作は遅いですが、それでも一般的用途に使うくらいなら十分ではないでしょうか。

OSはWindows7 HomePremium(32bit)が入っています。

中古なのでバッテリーの消耗は覚悟しておかなければなりませんが、本来の性能としては11時間駆動です。Let's noteの堅牢性と長時間バッテリー駆動が合わさった持ち運び向きのモデルだったんですね。

コンパクトなので場所も取らないですし、オフィス用やサブノートとして利用できそうですね。特に書き込み可能なスーパーマルチドライブを使ってデータの保存をしておくような業務が発生する事務所などにオススメです。

外付けのドライブがあるなら良いですが、こういったドライブ内蔵型コンパクトノートパソコンが1台あると捗りそうですね。
by ke-onblog | 2015-01-25 02:33 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン