白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

LINE Creators Marketが大規模メンテナンス1月26日に完了 審査高速化か?

一般人がLINEスタンプを販売するためのシステム「LINE Creators Market」において1月23日から行われていたメンテナンスが今日26日11時に終わっているようですね。

メンテナンスの内容は「サービス向上のため」とだけあり明らかにされてませんが、2月からLINEスタンプの審査に関する大規模なシステム改善を行うとしていましたので、このメンテはやっぱりそういうことなのでしょうか???

そうだといいな~。

追記:どうやらメンテ終わってなかった模様(´Д`) メンテナンス延長され、28日の11までかかるそうです。この記事を最初に書いた時には終了時間超えてたはずなんですけど・・・。まぁ、どうせ私のスタンプなんてまだまだ出ないのでいいですけど】

私が1月8日に申請したスタンプはID16万9千台でした。今(1/26)は18万5千くらいまで申請数が増えているようですね。19日間で1.5万件くらいですか・・・。

1/26日時点でスタンプショップに並んでいる数は44601個でした。同じく1月8日時点で確認した時は41000くらいだったはずなので、承認されたのは3500個くらいになりますね。1日あたりの承認数は200個弱ですかね。

どこかのサイトで昨年は「1日100個くらいの承認」というのを見た覚えがありますが、やはり審査速度は最近も上がっているようです。

審査過程で止まっているものとリジェクトで終わっているものの割合が不明なので確かなことは判りませんが、せめて1日に500や1000くらいのチェックが終了するようになってほしいものですね。

1日に500個の審査が完了するとして、今まだ10万台くらいが承認され始めているそうなので、私の16万後半では・・・70000/500=140日?! (妥当といえば妥当な数字なのが恐ろしい・・・)。

一般的には2~3ヶ月の審査期間と言われているので、現時点でも500個/日よりは速い審査スピードなのでしょうか(残り7万という想定が違っていれば全然的外れかな)。


何はともあれシステムアップデート後、ガンガン審査が進むようになってくれれば嬉しいですね。スタンプの第2弾を発注しようかどうか迷っていますが、第1段が出てからのほうが審査も早いそうなのでとりあえず私は様子見です。




by ke-onblog | 2015-01-26 18:23 | LINEスタンプ | Comments(4)
Commented by niko at 2015-01-27 08:21 x
LINEはあまり詳しくないのですが、とても興味は湧いてきます。スタンプ公開のあかつきには買います。LINEスタンプはどこで購入するのでしょうか?いまさら聞けないのですが、教えてください。
Commented by ke-onblog at 2015-01-27 13:12
>nikoさん、こんにちわ~

ありがとうございます^^

スタンプの買い方はアプリからなら「その他」→「スタンプショップ」へ移動し、欲しいスタンプを探して「プレゼントする」または「購入する」というボタンをクリックすると買えます。
ウェブストア(ブラウザ)から買う場合は下記のサイトに詳しく書かれていましたので参考になると思います。

appllio.com/how-to-buy-line-creators-stamp

nikoさんも是非面白いアイデアを考えてご自身で作ってみると楽しいと思いますよ^^
Commented by niko at 2015-01-27 15:22 x
教えていただきありがとうごさいます。
スタンプショップから行きますと、東証一部に上場している企業名しか出て来ないので、どうやって買うのだろと思いました。その中からさがすのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2015-01-27 18:31
名称検索も出来ると思いますが、AndroidやiPhoneなら右上にある「≡」をタップするとクリエイターズスタンプなどのカテゴリーが出てきます。

今は売り上げ順のランキングしか出ませんが、この先いろんなジャンルごとに分類されたりするそうです。

ウェブストアから購入する場合は電話番号確認を行ったアカウントしかショップ利用が出来ないのでご注意下さい(Facebookアカウントだけで登録した場合は購入できないということですね)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。