白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクが3年縛りのガラケーのりかえ割開始 通話専用なら安いか

ソフトバンクが新しいガラケー向けのキャンペーン「ガラケーのりかえ割」を発表していますね。スマホではなくガラケー用のキャンペーンとしてはそこそこ面白そうです。

☆「ソフトバンクニュースリリース ガラケー限定! 「ガラケーのりかえ割」を実施

ソフトバンクのガラケー向け通話し放題は基本料金が2年契約の場合2,376円/月です。これがMNP+3年契約を結んだ場合に、パケット定額系は無しでも3年間基本料金が1,479円/月になるというものです。

月サポ(SBの場合は月々割ですけど)の増額、というものではなく基本料金の値下げなので、もともと一括0円機種+サポートがつくような機種でこれが使えるならもっと毎月の維持費は安く持てる可能性がありますね。

auでは安売りしているガラケーで通話し放題でも月々千円程度の維持が可能なセールをたまに見かけますが、このガラケーのりかえ割はそれに相当しそうです。

申込期限は春の乗り換えシーズンを含んだ2015年2月2日~5月31日まで。乗り換え元はワイモバ・ディズニーはダメです。


このガラケー割については料金・適用条件設定には問題ないのですが、出ましたね、3年契約。すでにSBではGALAXY Tab4用に3年縛りのプランがありましたが、「定期縛り」がSIMロック解除義務化に向けて予想通りきつくなってきました。

このブログを見ているような方ならば違約金を支払ってでもキャリアを乗り換えて行くことに抵抗がない方も多いと思いますが、3年契約をしたら3年ずっと使い続けなくては、と普通は思い込みますからねぇ・・・。

最近はMVNOでも1年縛り、2年縛りといったプランを用意して割引や無料の端末を配る業者もいます。

SIMロック解除を義務化する目的の一つに「SIMロックによるユーザーの囲い込みを抑制し、MNP・長期契約者の不平等な奨励金・割引を無くす」というのがあったと思うのですが、プラン・契約に関しては逆行しそうですね。


とは言え個人的には2年縛りや3年縛りの登場は別に問題ないとも思っています。むしろその分キャッシュバックやサポートが増え、またぞろMNP転売がやりやすいセールを叩きだしてくるショップが増えないかな、と期待してしまうくらいです。賢く運用した者勝ちかな、と。

3年契約ですがパケット定額不要・通話し放題でかなり安くガラケーが持てるこのキャンペーンと一括0円販売の組み合わせは今後期待できますので、通話用ガラケーが欲しい人は2月2日以降の案件をチェックしてみましょう。


by ke-onblog | 2015-01-28 22:38 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by 青の騎士 at 2015-01-30 11:01 x
こんにちは。ke-onblogさん。
いつも、ブログを楽しみにしています。
さて、ソフトバンクの「ガラケーのりかえ割」ですが、非公式(?)に1月5日~2月1日(当初は、1月12日まで)で実施しています。(価格コムにも載っています)
私も先日、ソフトバンクショップで、202SHを端末一括0円で購入してきました。
評判が良いのか、正式なキャンペーンにしたようですね。
ただ、利用期間が3年というのが、やはりネックかも知れません。
そういえばソフトバンクの場合、特定の番号(03から始まる電話番号でも)は、通話定額の対象外になりますね。
Commented by ke-onblog at 2015-01-30 12:57
>青の騎士さん、こんにちわ^^

のりかえ割って以前からやってたのですか!初めて知りました~(゚д゚) 3年縛りを妥協し、通話専用回線と割りきって運用すれば安そう(特に本体一括の場合)だな、と思いましたがやはり上級者の方は正式発表前でもチェック済みでしたか(笑)

定額対象外リストは公表されたものがあるのですね(cdn.softbank.jp/mobile/set/data/legal/spguide/pdf/sp_sumahodai_numberlist_kiyaku.pdf)確かに03~も入っています。よく判りませんが法人が取得している番号などが外されているのでしょうか。定額プランに入っていれば何でもかんでも無料だと思っていると危険ですね。利用者がちゃんとこのことを把握していれば良いのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン