白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

転売続く東京駅開業100周年記念Suica 2月9日までネット限定販売開始

昨年大騒動となった東京駅開業100周年記念の限定Suicaが1月30日~2月9日の間、専用ホームページからの申し込みで限定販売が再開されます。

未だに転売で高額取引が続いている限定Suicaですが、これで祭りにも終止符が打たれるのでしょうか?

☆「JR東日本 「東京駅開業100周年記念Suica」発売のお知らせ

上記のページからネット申し込みまたは郵送受付のみで、駅の窓口販売は無しとのことです。1人あたり最大3枚の購入が可能で、申し込みは1度きりです。カードの発送は3月19日以降と案内されています。

お値段は500円分のデポジットを含んで2000円(つまり初回チャージは1500円分)というのは前回と同じですね。これがこの前まで数億円の価値があったのですか(笑)

前回は限定販売だったので多少のプレミアは予想されるのは流通業界として予想されてしかるべきものでしたが、このSuicaは再販が案内された後でも定価の数倍で売買されています。

昨晩の落札実績でも8千円前後。定価の4倍?!本当に?まだイタズラ入札っぽい何百万円での落札もありますが、1万円前後のものはちゃんと取引が成立しているっぽいですね。

確かにデザインはオシャレですし、鉄道ファンでなくても記念に1枚欲しいというのはわかりますが、再販が決まっているのにまだプレミア価格でも欲しい人がこんなにいるんですね・・・。まぁ、当人同士が納得しているのならいいですかね(法的にSuicaを売買していいのかどうかは知りませんけど)。

今回の再販では販売数の上限はありません(先着ではない)が、1人3枚のみ、申込期限が2週間だけとちょっと短いです。再販後のプレミアがどこまで続くのかは判りませんが、現在の状況を見るとそれでもまだプレミアで売れちゃうのかも知れませんね。

興味のある方は明日30日以降、申し込んでみてはいかがでしょうか。


by ke-onblog | 2015-01-29 05:25 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by 孤児キング at 2015-01-29 18:24 x
嫁と合わせて6枚購入しますw
Commented by ke-onblog at 2015-01-29 20:23
最低でもsuicaとして使えるため損をすることはないので、買えるだけ買ってしまうのも良さそうですね^^
再販直後は価値が落ちるかもしれませんが、そのうちまた価格が上がることもあるかもですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。