白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ光は3月1日スタート 個人では最大1000円割引 家族で3200円

これは確定情報なのかな?だとすればちょっと肩すかし感も。

昨晩配信されたNHKのニュースでドコモの関係者の話として、ドコモは3月1日からNTTの光コラボレーションモデルとのセット販売「ドコモ光」との割引を開始して、個人あたりの割引は最大1000円、家族セットの場合は3200円とすると報道されています。

☆「NHK NTTドコモ 家族で最大3200円のセット割

う~ん、これだけではなんとも・・・。具体的な提供条件はまだ正式発表前なのでニュースにも何も書かれていませんが、個人で最大1000円ですか。

ドコモ光開始でいくら携帯料金は安くなる?適用条件は緩くないかも」の記事にも書いたのですが、割引の幅としてはauのひかりセット(スマートバリュー)、ソフトバンクのホワイトBBで1410円です。適用条件が緩いなら割引率として悪くない可能性もありますが、、、どうでしょうか。

家族で最大3200円というのもちょっと気になります。「最大」って。ドコモのファミリー向けプランだとシェアパック30で月額22,500円です。ここまで行かないと3200円にならないようだと、ちょっと残念ですね。でも多分、そういう意味ですよね。

個人というのはデータSML(3500円~6700円)の範囲のことでしょう。データSで1000円割引になったとしてもカケホ+パケットプランだけで2700+3500+300(spモード)=6千円は維持費で掛かっている状態です。カケホはもう仕方がないにしても、パケットを外してもセット割引が発動するのかどうかが気になります。

タブレットプランやルータープランは対象になるのかも現時点では不明です。

ニュース記事の中には29日正式発表されるみたいなことが書いてありますので、今日中に公式情報が出る模様です。フレッツ系の契約者、これから契約してみようと考えていた方は要チェックです。





by ke-onblog | 2015-01-29 07:45 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。