白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[ebay輸出]2015年デジカメ新製品が人気に カメラ転売

デジタル一眼を自分自身で使うようになってカメラに興味が湧いている管理人です。

自分で使うのも良いのですが、ビジネスのターゲットとしてもデジタルカメラは良い素材のようですね。「カメラ」「輸出転売」といったキーワードで検索すると儲け話がゴロゴロと。。。

カメラ転売にはある程度の知識が付いてからでないと仕入れは難しそうですが、1つ1つの単価が高く、日本製メーカーのアイテムが特に海外で人気になることが多いので資金さえなんとかなれば個人の副業としても扱いやすそうです。

中古カメラ転売の方が粗利は大きそうですが、これからは新製品シーズンがやってきますね!ネットニュースですでに話題になっている2015年春モデルというのがあるようで、該当機種をebayで検索するともうプレミア価格でプリオーダーを取っている出品者さんもちらほら。

2月末に発売される日本円で定価12万円ほどの某ミラーレス一カメラが、ebayでは15万円弱。定価は12万ですが、アマゾンだともっと安く・・・

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー ブラック E-M5 MarkIIBody BLK

新品価格
¥107,890から
(2015/2/11 12:48時点)




アマゾンなので割安なアマゾンギフト券を金券ショップで仕入れてきて、更に割安に入手することも可能でしょう。

キヤノンの新製品「EOSM3」ではキャッシュバックキャンペーンもやっていますね。海外からキャッシュバックを利用する人はいない(郵便局の振替払出証書でのCBなので)と思いますので、輸出する前にバーコードだけ切り取って・・・ゴニョゴニョ。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M3 ボディ(ブラック) EVFキット EOSM3BK-BODYEVFK

新品価格
¥58,126から
(2015/2/11 12:54時点)




輸出経験がある方ならば、カメラを仕入れること自体は国内では比較的やりやすいのかも知れませんね。精密機器なので輸送・保管時の取り扱いだけ気をつければ良さそうです。

カメラは大人の趣味という印象が私にはありますが、中には数十万から100万円近い高級品まであるようですし、輸出用に研究してみるのも面白そう。新製品の海外での売れ行きなど、ちょっと傾向を分析してみたいですね。
by ke-onblog | 2015-02-11 13:00 | ebay | Comments(6)
Commented by ふじわら at 2015-02-11 20:47 x
ごぶさたです。
ミクスペリアがヤフオクで、とうとう3万円切りはじめ、悩みどころなこの頃です。w

さて、ミクスペリアをシムフリー化しようと思ったのですが、シムフリーにすると故障時に修理すると再びシムロックがかかってしまい、またシムフリー手数料が取られるとか。
シムフリーした本人なら再度、無料でできるのですが、転売後は本人確認できない為、ダメみたいです。
思わぬ落とし穴と言うか、まぁ3240円の話ではありますが。

Commented by ふじわら at 2015-02-11 20:49 x
さて、そこでシムフリーして、いっそEBAYで売ってみようかとかも思い、ちょっと調べてみましたが、EBAYは予想以上に難しそうですね。
海外はやっぱりキャンセル、クレーム、当たり前って感じで、しかもEBAYは、すぐに代金を凍結するとか、しかもクレームは半年までOKとか、半年ってば、メーカーの一年保証に近い保証を求めてるのかって感じですねー。

あとヤフオクは5%の手数料ですが、EBAYは、なんだかんだで15%くらいは手数料を取られるとかで、いまのところ、ちょっと挫折ぎみです。

おっぱいマウスを海外転売で稼いでいる主婦がいるとかw
Commented by ke-onblog at 2015-02-11 21:57
>ふじわらさん、お久しぶりです^^

ミクスペリア、なかなか回復の兆しが見えませんね~。まだまだ在庫がヤフオクに出続けてますものね(苦笑)

修理後はロックされてしまうんですか~。それはなかなか面倒ですね。ですが、白ロムでもSIMロックは出来るはずですよ~。公式ページには「契約者が」と書いてありますけど、ドコモショップに持っていけば制限が×になっていない限り大丈夫です。

ebayでの出品は時期を外してしまうと難しいですね。ミクスペリアも日本の倍くらいの値段が付いていた頃もありましたが、それが下がってしまえばもう旨味はなかなか^^;

アニメカルチャーグッズの輸出は儲かるらしいですね~。海外のマニアな方々も金に糸目をつけないみたいですしw
Commented by ふじわら at 2015-02-12 02:17 x
いや、白ロムでもシムロック解除できるのですが。
故障修理したら、ドコモで勝手にシムロックされて、そこでまたシムロック解除料3240円が再度請求される、と言うトラップが発生するそうです。
最初にシムロック解除した本人だと、ここで無料で再度解除できるんです。
ところが転売後だと、本人確認ができない為、修理するとドコモが勝手にシムロックしておきながら、また手数料を取られるって訳です。。。。。
Commented by ふじわら at 2015-02-12 02:29 x
もし、この二重払いのリスクを理解しているなら
あえて、シムロック解除済みを買うより
買った白ロム器を、自分でシムロック解除した方が無難と言う事になるので
まぁ今回の場合、売り手なので、こっちとしては別に問題はないのですが
自分が買うなら、シムロック解除済みは買わず、購入後に自分で解除しに行った方が良いってトコですね。

Commented by ke-onblog at 2015-02-12 10:13
>ふじわらさん、おはようございます

あ~なるほど、本人だと再ロック解除は無料なんですね!それも知りませんでした^^;

これはなかなか気づかないトラップですね~。そしてそんなところまで買い手側のことを考えておられるふじわらさんは優しいですねw

購入時にSIMロック解除を行うことはサービス付加価値として有利になるかと思っていましたが、必ずしもそうとは言えないのですね。勉強になります φ(..)メモメモ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。