白ロム転売法

2015年2月 ソフトバンクの3回線利用者登録の抜け道・回避方法

ちょっとこのタイトルは過剰ですかね(笑)

2月に入ってからたくさんの方に情報提供をして頂いて、少しずつソフトバンクの「3回線目以上の利用者登録必須」という新ルールの内容がわかってきました。

基本的にはソロプレイヤーの方には非常に厳しい展開に変わりはありませんが、一部の方では2月になってからでも3回線目契約時に利用者登録が要らなかった、という抜け道的契約法も教えて頂きました。


その方法は、【2回線音声枠(MNP)追加→翌日「シンプルスタイル」(合計SB3回線目)は利用者登録なしで追加可能】というものです。

まだ通過事例が少ないため確実にすべての方で契約できるかどうかまでは判りませんが、この順番での申し込みならば音声枠3つめとなるはずのプリモバイルが審査なしで契約出来たそうです。

「プリモバイルだから」なのか「純新規だから」なのかはまだ不明です。現状では既存回線としてシンプルスタイルを2回線保有→MNP追加には利用者登録が必要となっているはずですが、追加機種がプリモバだと回避できちゃうみたいです。

ということですでにソフトバンクに通常音声枠2回線を持っている状態のソロ活動中の方で、さらにプリモバイルを買いたかったのに・・・という方はチャレンジしてみる価値がありそうです。

ちょうど今は301Zの1000円キャッシュバックキャンペーンをやっていますし(在庫があるのはブルーだけです)、複数回線契約が今後ますます制限が掛けられる可能性もあります。近い将来にSBにPIしたい場合は回線を埋めすぎるのもうまく回らなくなる可能性がありますが、スケジュールを考えてプリモバ弾を追加してみましょう。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2015-02-12 10:56 | 白ロム転売法 | Comments(0)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン