白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

WiMAXの無制限現行プラン申し込み期限迫る 来週では間に合わない

WiMAX2+の新プラン移行が2月20日に迫っており、現行プランの申し込み期限もまた、あと1週間で終わってしまいますね~。

WiMAX2+は最速で220Mbpsのダウンロード速度へ高速化するのですが、それにともなってプランが変更されます。

現行の「UQ Flat ツープラス」という月額3696円(UQ本家の場合)プランは20日以降の契約の場合に月7GBのデータ通信制限が掛かるようになります。今のように上限無制限で使う場合には新プラン「ツープラス ギガ放題」という上位プランに加入しなくてはならず、料金は4380円に値上がりします。

WiMAXは無制限でモバイル通信を出来ることが最大のメリットだったのに、これが失われるor値上げとなるというのは衝撃の変更なわけです。

代理店各社もプラン値上げ・制限開始後のユーザー数減少を見越しているようで、1月から2月にかけてキャッシュバック合戦が行われています。

WiMAXの代理店キャッシュバック比較は過去に「GMO系ペパボのWimax2+一括0円案件 とくとくGMOキャンペーン比較」として2年間の総額維持費や実質負担などを計算していますので、そちらを参照下さい。

この過去記事で出したキャンペーンは2月19日のプラン変更前日を以ってほとんどのものが終わってしまいます。20日以降は新しいキャンペーンを設定してくるとは思いますが、大元のプランが値上がっているので今よりも安くすることはさすがにどの代理店でも無理でしょう。

現行プラン・キャンペーンの申し込みは2月19日の木曜日まです。来週末にゆっくり考えよう、ではもう間に合いません。

キャンペーンの内容を今から比較する時間がない!という方は「【GMOとくとくBB】WiMAX2+キャッシュバックキャンペーン」にしておけばお得さは間違いありません。選ぶのは端末セットではなく、キャッシュバックのみの方です。端末はあとで貰えるCB分でじっくり考えて買えばいいです。

3月以降に引っ越し予定の方もWimaxはモバイル契約なので購入・契約登録場所は関係ないため、先に購入しておくのが良いです。そうすれば固定回線のように工事日を待つ必要なく、引越し後当日からネットが利用できます。


by ke-onblog | 2015-02-14 16:22 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。